みなさん、こんにちは、こんばんは☺︎




今日はスタバのカスタマイズの説明をしようかなと思います✨








スタバには沢山カスタマイズがあるのですが、
値段もさまざまで分かりにくいなと思ったので
簡単に説明を💭







今回はシロップ系を紹介します!












シロップ系

シロップには期間限定を除くと主に3種類あります

バニラシロップ、キャラメルシロップ、ホワイトモカシロップ




苦いのが苦手だったりするときに入れたら甘くなるので美味しいですよね☺︎







それぞれのシロップが使われている主なドリンクや特徴は値段のお話の後に書いてます!









カスタマイズするときの値段なんですが、

もともとシロップが入っている飲み物に対して、
シロップの変更をしたい場合は0円

シロップが入っていない飲み物に追加したい場合は
+55円です!








バニラシロップが使われている主なドリンクは、

バニラクリームフラペチーノ
抹茶クリームフラペチーノ




ミルク系のドリンクに追加すると相性🙆‍♀️
私はスタバラテにいつも追加してました!

スタバラテにはもともと何もシロップは入っていないので、+55円です☺︎










キャラメルシロップが使われているドリンク

キャラメルフラペチーノ



キャラメル風味なので、フラペチーノと相性抜群だと思います!

フラペチーノにキャラメルソースかけたりすることも多いですが、
シロップのほうがキャラメル感がさりげなく感じることができます💗



そこは好みでソースがシロップが選んでみてください✨










ホワイトモカシロップが使われているドリンクは

ホワイトモカ





ホワイトモカシロップはホワイトチョコベースなので、とにかく甘さが欲しい人やミルク系の飲み物に合うと思います!


意外に紅茶とかにも合うんですよね☺︎

カモミールに追加するのおすすめです🫧








シロップ系はこんな感じでした🥰




最後までご覧いただきありがとうございました!