みなさん、こんにちは、こんばんは☺︎






今日ではないのですが笑

27年前の8月2日、スタバが日本に初上陸した日ですね☺︎







ちなみに、日本で1番最初に頼まれたものは
ダブルトールラテだそうです💗






ダブルトールラテとは、
トールサイズのスターバックスラテにエスプレッソショットを追加したものになります✨






少し苦味が追加されるので、よりコーヒー感を楽しみたい方におすすめです🫶






日本で1番最初の店舗、「銀座松屋通り店」では、このダブルトールラテがメニュー表に書いてあるみたいなんです…!!





行ってみたいー!!!笑






私が1番最初にスタバで頼んだものは、記憶ある中だと、抹茶フラペチーノだった気がします💭








最近常設のフラペチーノはあまり飲まないので、

そろそろ懐かしの笑、抹茶フラペチーノ飲んでみようかな🥰