2週間ほど経ちますが、1月4日に
世界遺産マイスター&アカデミー認定講師の
あけひとみさん

そして一緒にマイスター試験に挑戦した、
ゆうりさん(京都在住)

と3人で世界遺産について
対談する機会をいただきました照れ飛び出すハート


新年早々、
素敵な時間をありがとうございます☺️🌅



この約1年は、世界遺産の勉強を続けてきて
昨年12月にマイスターの試験が終わり
ホッと一息ついたところですほんわかお茶



そこで!!

昨年末に「準1級」のテキストが発売されたので、

ゆうりさんとテキストを眺めながら
世界遺産について電話で熱く語っていました😆🔥
(3時間くらい…?📞笑)



マイスター受験後に見える世界もあるし、
気がついたことや新たな発見が沢山あり

皆さんにもシェアしたいという気持ちが強くなってきましたおねがい花



そして
昨年は世界遺産研究所のYoutubeチャンネル内
「私の推し世界遺産」コーナーに
出演させていただいたことが、

本当に良い機会となったので



「また、ひとみさんと世界遺産の対談したいですね☺️✨」
と大盛り上がり😂🌟(←勝手にすみません😆🙇‍♀️笑)


2人でひとみさんに
熱いオファーをさせていただきました😚💓


早々に叶えていただき
とても嬉しかったです🥺❤️❤️❤️
この場をお借りして…
本当にありがとうございました🙇‍♀️お願いラブラブ


動画内では、
世界遺産検定のことや
マイスター受験後の気づき、
ディズニー×世界遺産🏰🌏
これからの夢

などについて、熱く語っておりますおねがい飛び出すハート
良かったら覗いてみてくださいうさぎのぬいぐるみラブラブ




ここで

いくつか、「私の課題」が見つかった

というか…



好きなことを話す時は

ついついテンションが高くなってしまい…


私、笑いながら話すと

言葉が聞き取りづらいですね😂🙇‍♀️


それと、


「なんか」

「〜と思って…(ハッキリ完結しない)」


という口癖に気がつきました😅😅😅

以後、気をつけます🫡笑




これからも

育児や世界遺産はもちろん、

音楽、旅など

色々な発信をしていくので

よろしくお願いしますニコニコ





🌏動画内でお話している「世界遺産検定準1級」テキスト



こちらも是非ご覧ください


🌟あけひとみさん
(世界遺産研究所)YouTube

🌟ゆうりさん
公式note

🍑🍑🍑



ヒヨコおまけヒヨコ


記事のトップ画は

どちらも世界遺産で、

私が過去に(iPhone 4S時代📱)撮った写真ですおねがい飛び出すハート


この頃から、デジカメよりスマホを持って旅するのが私の中では主流になりました🙂



年明けの対談だったので、


まずは前編記事で

「アンコールワットと日の出🌅」🇰🇭

(2013年2月)



続く後編には、


お気に入り写真の

「モン・サン・ミシェル」🇫🇷

この日は曇りだったのですが

奇跡的に、帰る前に晴れてくれました🌞

(2012年2月)



明日はついに…
マイスター試験の合格発表🌸💮

大学受験並みに緊張します😂
一緒に頑張ってきた仲間皆様と、私が、
合格していますように🙏🌸✨✨✨