一昨日から帰省していますニコニコ飛び出すハート


最近は氷にさらっと雪が積もり、滑るので

実家まで3時間半〜4時間掛かってしまいます驚き



帰って来れて良かったです泣くうさぎスター



し か しびっくりマークふとん1


一昨日、昨日と桃ちゃんの寝かしつけで

お昼寝も夜も一緒に寝落ちしてしまって、

なかなか自分の時間が取れず爆笑


食べてすぐ爆睡して自己嫌悪大あくび




それでも、

こうして実家で両親と過ごす時間があって

有難いなと思いますうさぎのぬいぐるみ花




🍑🍑🍑


昨日は両親、桃ちゃんとイオンへにっこり音譜


最近はキティちゃん、

ディズニーのミッキーミニーやダックちゃん達、プリンセス、

すみっこぐらしに興味が出てきた模様ニコニコラブラブ





クリスマスのイルミネーション

「キラキラ⭐️」大好きみたい😍

まだ飾ってあって良かったね🤭💕





🍑🍑🍑


そして、

先月「無印良品」で判明した

桃ちゃんの隠れ趣味…🥷


それは…





アロマ爆笑飛び出すハート



「ママ〜、一緒にくんくんする〜?おねがい

と聞かれて

イオンの雑貨屋さんにあったアロマなど

色々くんくんしてきました笑い泣きラブラブ




アロマは私も好きで、

札幌に居た頃はよく「生活の木」🌲

通っていましたお願い

(勉強不足であまり詳しくないのでちゃんと語れませんが🤣笑)



あ❣️アロマテラピー検定までは

まだいけませんが…(笑)


ずーっとテキスト放置していた

環境カオリスタ検定

2月中に取ってしまおうと思いますうさぎのぬいぐるみ



世界遺産とも通ずるところがあって、

環境問題にも目を向けていきたいなと船クローバー



🍑🍑🍑



話が逸れてしまったけれど笑い泣き


今日は母方の祖父の命日参りおやすみピンク薔薇

命日は30日ですが、早めのお参りで

今日お坊さんが来てくださりました晴れ



祖父が天国に旅立ってから

早くも8年😌



今は悲しみ、寂しさというよりは、

感謝の気持ちが大きいですおねがい飛び出すハート




お坊さんが、

生前の祖父の話をしてくださって



仕事が丁寧で字がとても綺麗だったこと、

それでお寺の檀家さんの名簿係を

長い間ボランティアでやっていた


とのことにっこり花



その後、時代の変化により…


パソコンで名簿が作れるようになったのを見て、

「あー、自分の任務は終わったんだな。」

と安心していたようですが、


その帰り道

少し寂しい背中をしていたそうです🥲


人のために

心を込めて動ける祖父でした👴✨

尊敬泣くうさぎ


8年越しに聞けた

祖父のお話ニコニコ花本当に嬉しかったな🥲💓




ヒヨコおまけヒヨコ


両親から桃ちゃんにもらったお年玉🧧💕

ポチ袋が可愛い😍💓



そして


似てませんか⁉️🤣🤣🤣