12月10日、

ついに世界遺産検定マイスターの試験

受験することができましたニコニコ!!ラブラブ



今年7月に1級リベンジを果たして、

それからマイスターの勉強を始めましたにっこり花


はじめは何から手をつけて良いのやら😂💦

という状態でしたが、おーっ!あせる


勉強会やゼミの講師の方々や

チャレンジする仲間達に支えられながら

5ヶ月間、

駆け抜けることができました🙆‍♀️🙇‍♀️💕




試験前2ヶ月を切ったくらいから

不安になったり

論文の内容なども「これで良いのかな?」と

自分に自信が持てないこともありましたが…




当日は無事に、

時間内に論述してまいりましたほんわかラブラブ



まず、

今回マイスターを受験することができて

それだけでも感謝です☺️💕



世界遺産に対する見え方や

捉え方も変わったり、

自分の中での成長もあったと信じています😆


世界遺産を通して

出会えた皆さんにも感謝ですラブ愛飛び出すハート






🍑🍑🍑


今回も前日入りして、

2泊3日桃ちゃんを両親に預かってもらい

東京に滞在しましたウインク


⤴今回はAIR DOにて✈️ホタテスープ最高😆笑



前日には、

憧れの、尊敬の、大好きな、

あけひとみさんとお会いすることができて

とっても幸せでしたラブラブラブラブラブラブラブ



ご多忙のところお時間を作っていただいて、

本当に感謝です泣くうさぎ愛



ずっと行きたかった、

国立西洋美術館ニコニコ飛び出すハート

世界遺産でご一緒出来るなんて嬉しいよだれラブラブ




「キュビズム展」もじっくり堪能して、

フランク・ロイド・ライトの「明日館」も目がハート

「明治神宮外苑」までニコニコ

ご一緒させていただけて

本当に嬉しい時間でした泣くうさぎ花






そして当日の試験後には、
勉強会のメンバーで打ち上げ爆笑飛び出すハート

世界遺産の話題はもちろんのこと、
その他のお話も沢山出来て
本当に楽しかったですお願い音譜


ちなみに、渋谷のスクランブル交差点は
田舎者にとっては衝撃でした笑い泣きキラキラ
人もすごいし、活気に溢れていたポーン




試験翌日は、

世界遺産マイスターのみや兄さん

「東京ジャーミイ」へ行きました🕌🐥


マイスターの勉強でもアドバイスをいただいたり

色々お世話になり、本当に感謝ですお願い音譜


東京ジャーミイのモスク

とっても素敵でしたおねがいキラキラ

イスラム圏にはまだあまり行ったことがなく

(インドネシアくらいかな?)

初モスクだったので、


世界遺産で勉強した知識を思い出しながら見学してきましたニコニコ








※⤵こちらはモスク…ではなく東京駅ウインク



とても充実した3日間でした🥲❤️

今年は、世界遺産を通して

素敵な方々に出会えて

ご縁に心から感謝ですほんわか花


そしてこのブログを通しても

沢山の素敵なママさん達、ブロ友さん達と出会えてとても嬉しい1年になりましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



明日更新できるかわからないので(←無責任😂笑)

1日早いですが、

今年もありがとうございましたラブラブ



2024年も変わらず、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





ヒヨコおまけヒヨコ


マイスター試験を終えて

北海道の実家に帰って来た時の

お出迎えスタイルが可愛かったです目がハート



近くのバス停まで父が迎えに来てくれて、

母と桃ちゃんが窓を眺めて

帰りを待っていてくれましたうさぎのぬいぐるみ花




ヒヨコおまけのおまけヒヨコ


今日はせっせと大掃除🧹🧽


桃ちゃんにあまり構ってあげられず、

「ママ、好きじゃなーい😤」

と言われながらも頑張りました🥺😭笑

(そんなこと言われると結構悲しい😭笑)



疲れていたせいか、

寝かしつけで一緒に爆睡してしまい

只今3:00笑い泣き


残り1日、なるべく桃ちゃんと笑いながら

楽しく2023年を締めくくろうと思いますウインク


みなさんも良いお年をお迎えください目がハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}