昨日も今日も

なんだか昼間に一息つけるゆとりも無く😂

皆さんのブログにお邪魔できませんでしたえーん






🍑🍑🍑


今日は

夫の同期である友達が

急遽、焼き肉に誘ってくれて…

2家族と行ってきました❣️ニコニコ



桃ちゃんを連れて

焼き肉に行くのは初めてでしたウインク

キッズスペース付きの個室もあり、

意外と外食の幅も広がるなあと感じましたにっこり


しかし、


桃ちゃんを見ながら食べていたので、

「味わう」ことはなかなか出来ないし、

そんなに量も食べられませんよだれあせる





そして

うちは夫がお仕事だったので

途中から参加したんですが、




後々夫に確認したところ、

食事代金

9000円の請求がガーンガーンガーン



二度見、ならず二度聞きしたよね😇😇😇





桃ちゃんは夕方の離乳食を

家で済ませてから行ったので、


2人分で9000円オエーガーン





高い…🥺

しばらく凹みましたネガティブネガティブネガティブ




(どこの街にもある何の変哲もない焼き肉って、)

こんな高かったっけ昇天



ホテルのランチとかも行けちゃうよー赤ちゃんぴえん





ただ、私たち夫婦は

交流出来ている友達も少ない方だと思うので、



こうやって誘ってもらえたり

桃ちゃんの同世代の子どもと触れ合える

良い機会を頂けて、

本当有難いです🙇‍♀️ニコニコ





これは勉強代だと思って……←



次回は、外食に参加するなら


◯◯定食とかオムライスとか(笑)

個別注文ができるお店や


焼き肉も、

食べ放題のあるお店(予算も定まるので)に

しようと思いますウインク






🍑🍑🍑


思えば、コロナ禍になる前はよく、

会社メンバーでの飲み会とか🍻あったなあキョロキョロ



私はお酒がほぼ飲めないから、

本当に雰囲気を楽しむためだけに

行ってましたウインク



札幌で働いていた時代は

職場環境も良く、

メンバーも本当に好きな人たちだったんですにっこり



もし今

当時と同じ職場で働いていたら、、



コロナ禍で飲み会が全く無くなるので



その分の資金と時間は

自分への投資や勉強時間、

家族との時間に使うだろうなあとおやすみ花




今は無職だから、

お金の使い方は

当時よりブロックがかかりました汗うさぎ


が、


私の身体と心が元気でいてくれさえすれば


仕事をすることが出来るので




やっぱり「時は金なり」で

時間の使い方を

しっかり考えていこううさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



時間≧お金




…と、

色々逸れてしまいましたが🙇‍♀️


「わーガーン外食費高いな〜オエーオエーオエー



と思った出来事から色々考えたことを

語ってみました😂🙌笑





明日は平和な1日になりますように🕊