バスから降りて、焼鳥の匂いを感じた時、


ふと、


日本に帰りたいなぁと思った


人がたくさん集まる、居酒屋の前を通り過ぎた時のような感覚がして


ふといろんな思い出蘇ってきて


日本に帰れたらなあって思った。


1人で暮らすことは楽しいし、


誰に何も言われず、


干渉されず


楽ではあるけれど


日本での生活が便利すぎて


海外の生活が不便だなあって思う


美容院行きたいのに、平気で3万はするし


髪染めたらもっとかかるし


マツエクもしたいし、眉毛も整えたいし


コンビニスイーツ食べたいなぁとか


やりたいことを思うようにやれなくて


満たされない気持ち


だけど、そういう自分の欲を犠牲にしているからこそ


日本に戻った時、その幸せを


より味わえると思う


今やるべきことを、場所問わずしっかりやっていたら


きっと報われるはず


そう信じて


明日もお仕事頑張ろー!

いつ日本帰ろっかな〜