〜コロンビア男性とのその後〜

前回、コロンビア男性との出会いについて書いたブログを
投稿しましたが、その後の私と彼との関係について
書いていきたいと思います。

初めに結論だけ述べると、
彼からの好意を感じることはありましたが、
付き合うなどということはなく、
ある一定期間を過ぎた後から会っていない状態です。

では、なぜある一定期間は会っていたのかということを

今回は書いていきたいと思います。

まずワーホリが始まって3週間後
私はシティーにあるレストランで働くことが決まります。

時間は11:00〜22:00まで

その間、休憩時間も十分にいただけたので
実質1日10時間くらい働いていました。

そのバイトというのが、
1ヶ月という期間限定のバイトで
オーストラリアに移住してから
初めてのバイトでした。

私の住んでいる場所は治安はいいものの、
スーパーやショッピングセンターが21:00には閉まり、
22:00までオープンしているお店はかなり少ない場所です。

なので、22:00を過ぎて夜道を1人で歩くのは非常に怖かった

特に家の近くは街灯の少ない道だったので、
スマホのライトを照らしながら歩いて帰っていました。

その時ちょうど連絡を取り合っていた例のコロンビア男性に

帰りが遅くて夜道が怖いんだよね〜

という話をしたところ

彼は、シティーの近くに住んでいるから迎えに行くよ
私のバイトのたびに、
帰りに迎えに来てくれることとなります。
(ちなみに彼は車持ち)

私的には、毎日車で帰れてラッキー!✨
という感じだったのですが、

彼はラテン人、ロマンチズムで、情熱的

毎回車で送ってくれるごとに
仲良くなっていく私たちの関係に
少し期待をしていたのでしょうか

ある日彼は、私に告白をしてきます。

私は本当に困りました。😊

私は彼のことが好きではない、彼は私にとってただの
アッシーでした(言い方悪くてごめんなさい)

ラテン人なんてフレンドリーなんだから、
軽いんだろうなとも思っていました。

とにかくルックス的にも全くタイプではなかった

無理!

そう言いました

私は好きじゃないよ、あはは!

ちょっと気まずくなりましたね

ほんと勘違いしないでほしい

毎日送ってもらっていたわたしも図々しいとは思うけど

そんなこんなで、
1ヶ月の仕事の契約が終わった後から
わたしと彼が会うことは一度もありませんでした。

実際は、彼は私にメッセージを送ってくれていたのですが、
何かと理由をつけて断りました。

好きじゃない人に媚びっても時間の無駄なので、

ましてや、好意を抱かれていることを知って会うのもなんか嫌だし


ただ、一緒にいて楽しいなと思う瞬間ももちろんありました

国際女性デーの日(確か3月)
彼は私にプレゼントがあると、なにやらゴソゴソと
車の奥から取り出しました。



それは、花束でした。

そして、彼はこう言いました。


「私たちにとって、女性は大切な存在だ。母親、姉、祖母、皆大切な存在だ。あなたも私にとってた大切な人だ


と。


なかなか、このようにストレートに思いを伝えてくれる男性はいないので、答えるのに困ってしまいますよね、笑


嬉しかったのですが、だからと言って

恋愛感情に発展することはないですね😂



ただ、街を歩いてて思うのは日本人女性✖︎ラテン人
のカップル?、並んで歩いているのをよく見かけます

ロマンチストなラテン人に魅力を感じてしまうのでしょうか

私にはよく理解できませんが、、

今回の件で学んだことは、

お花をくれたり、愛の言葉をくれたり、
そういう短期的な単純な行動を信じ過ぎてはいけない
ということですかね

別に知識があればプレゼントなんて渡せるし、
上辺だけの言葉かもしれないし、

それよりも長い期間をかけて、
私がされたら嫌なことを、私が言わずとも察し、
しないでいてくれる男性が私は好きだということに
気がつきました。

まぁ、今回は残念ながらアッシーで終わったけれど

いい勉強になった😌