こんにちはニコニコ



先日、娘が保育園の友達にお手紙を書く!というので、セリアにレターセットを買いに行きました。




おもちゃも買いたい〜!と言ったので、おもちゃコーナーに行くと。






👦「ねえねえ!!あそぼう!あそぼう!?」



と、娘より少し小さいくらいの男の子がすごい勢いで寄ってきました。




えっ?と思いつつ、娘が少し相手をしてあげていたので見守っていたけれど





どこを見渡しても親はいない。




保育園帰りで疲れていたし、早く選んで帰りたかったので、娘に「レターセット見にいこうか?」と声をかけると







👦「ねえ!?なんで!?なんでいなくなるの!!ねえ!みて!これみて!これこれこれ!!!!」











うっうるせえええぇぇゲローゲローゲロー








相手にするのも面倒で、無視しながら娘とレターセットコーナーに行ったら…







普通についてくる。







👦「ねえ!?こっちきてあそぼう!?このおもちゃどこにあったかわからないから、かえして!てつだって!」






娘は小さい子だから優しくしなきゃと思いつつ、明らかに困惑している様子。







いや、なんなんこの子?真顔
もう早く帰ろう…









と、思っていたら







👩「あっ〇〇ちゃぁ〜ん、ここにいたの?よかった、ママまだ向こうにいるから、ここでまっててね〜ドキドキ








3秒だけ親が現れて消えた。




はぁ?チーン













てか、2〜3歳くらいの子を普通に売り場に放置するのすごくないですか?私は連れ去りとか、商品壊したりとかしないか心配でとてもできないです。







その親はお店の端から端ぐらいの距離で食器を見ている模様。
完全に目なんか届かないし、







あー、なんか他の子の親いるぅ。
ラッキー、とりあえずここ置いとこ〜。





って思ってるやろ真顔













ムカついたので、その後も騒ぎまくる放置子が話しかけてくることはオール無視。







レジまで付いてきたので、さっとお会計して無視して帰りました。










めっちゃ気分悪かった〜チーン










そして思ったことがあるんです。








もし戸建てとか建てて、あんなんがお隣とかだったら地獄だなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き









しばらく賃貸でいいね…笑