こんにちはニコニコ




現在、保険診療の移植分を使い切り、自費診療で不妊治療を続けています。






なかなか着床しないので、先日先生から





👩「二段階移植はどうですか?」




と、進められた。


着床率が上がるので、有効だと思うけど








やっぱり双子は育てられない。




双子になる確率が、全年齢で5人に1人くらいになるとのこと。

まぁ二段階移植ってそもそも着床しない人とか、流産をしてしまう人とかが行うから、数字としては低いんだろうけど、5人に1人って結構高いよねキョロキョロ





これが、1人目だったら絶対したと思う。


だってそもそも2人子どもは欲しいと思ってたんだし。(だから今、高額払っても治療してるんだし?笑い泣き)





けど、我が家は事情があって両実家は頼れない。

1人目の時も、里帰りもせずに、帝王切開の傷を抱えながら退院後から育てた。





次の子も帝王切開だし、里帰りもできないし、睡眠不足は待った無しだし。
それが2人同時だと生き残れるかどうか笑い泣き





何より1番の理由は










私に何かあった時、旦那1人で子ども3人育てられるとは思えない。






贅沢な悩みだと思ってるけど、二段階移植は双子を望めないという理由で断った。






もちろん、ひとつずつ移植してそれが結果として一卵性の双子になったら、受け止めて育てようと思ってます。












あとお金が10億円くらいあったら10人くらい育てるよ〜笑い泣き
(岸田さん頼むよほんと…)














おもちのスイーツ食べたいニコニコ