こんにちはニコニコ





7回目の移植も玉砕し、まもなく8回目の移植周期に入ります〜。










自費診療での自然周期で挑む8回目の移植…。













看護師さんに薬代とか注射代とか、大体自然周期だといくらくらいかかりますか?と聞いたら







はっきりとは答えられないけど、移植代込みで20万くらいみててください。










だってゲローゲローゲローゲローゲローぐはぁ













先月16万お支払いしたばかりですぅゲロー











覚悟はしてたけど、毎月20万近く飛んでいくのすごくない?











独身パワーカップルならまだしも、地方の子持ち世帯なので…決して余裕はない笑い泣き











今のところは旦那の給料があるので、貯金などには手をつけることなく私の給料で賄えてますが…。











けど、そんな時いつも思い出す言葉があるのです。















それは、あの世にお金は持っていけないよって言う、どこかのおばあちゃんの言葉。









確かある若い人が、仕事を辞めてやりたいことがあって、それに300万くらいかかるから、迷っている…って言うのを見ず知らずのおばあちゃんに相談したんですって。










そしたらおばあちゃんが













👵「やりたいことがあるなら、いくらお金がかかってもやればいい。それは今しかできないことなんでしょう?お金を残してたって、あの世にはお金は持っていけないよ。年取ってたんまりお金持ってたって、使い道ないんだから。」








って言われて、退職して事業を立ち上げたって話だったんですね。









私もこの言葉にすごく感銘を受けて、できるところまでは頑張ろうと思っています。










お金はかかるけど、不妊治療ができるのもあと数年。後悔ないようにやりきって、またお金は貯めよう!と思ってます。









ただ生活苦にはなりたくないので、働きます〜笑い泣き笑