こんにちはニコニコ











我が家は旅行が好きで、よく温泉などに行くのですが、そこで言われたことにモヤッとしたことがあるので供養させて下さい泣き笑い











せっかく旅行に行くので、娘も楽しめる宿にしよう!と思い、キッズルームが充実しているお宿にしました。






子どもウェルカムな宿なので、子連れのご家族がたくさん!






キッズルームも温泉もお部屋も大変良く、満足して夕ご飯を食べていた時のこと…。









夕ご飯は、宴会会場みたいなところに各家族がいて、そこに仲居さんがお料理を運んでくれるスタイルでした。









我が家の卓に付いてくれた仲居さんは、70代くらいの方で、元気いっぱい。
たくさん話しかけてくれるタイプの仲居さんでした。











そして、我が家の娘は人が大好き。
全く人見知りしないので、仲居さんにたくさん話しかけて仲良くなっていました。




仲居さんも、娘を可愛い可愛いと気に入ってくれて、うちの卓にしょっちゅう寄ってくれましたw








👵「あら〜可愛いわね🩷ほんとに可愛い🩷パパママからたくさん愛情もらってこんなにニコニコなのね〜」








たくさん話しかけてくれて、いい仲居さんだな〜と和やかに食事が進んでいましたが、次の一言で場が凍りつきます。






















👵「でも、そろそろもう1人いてもいいね?1人は寂しいでしょう?」













でーーーーーーたーー!!
















顔が凍りつく私。
返事もしたくなくて、スルーしていると。

















👨「そうですね〜あはは」










察した旦那が華麗にフォローに入ったw








多分悪気はないんですよね。
だってそういう時代で生きてきた方だから。












けど、子どもウェルカムな宿で働くならその辺はわきまえてて欲しかったな泣き笑い












けどその後もその仲居さんは、娘にほんと良くしてくれて、悪気はなくただ子どもが好きなんだなと思いました。

帰りもわざわざフロントまで娘に会いに来てました笑











その一言だけで、楽しかった旅行に少しもやがかかったようになってしまったのは残念でしたが、自分の何気ない一言が、他人を傷つけることもあるということをしっかり胸に刻まないとなぁと思った出来事でした泣き笑い





それ以外はとっても良いお宿&旅行でした!


















春服が可愛いですねニコニコ
春はたくさんお出かけしたいなぁ。