こんにちはニコニコ




我が家は人混みや人が多いところが苦手で、休日はできる限り人が少ないところを狙って出かけています。




大人2人ならそれで良かったんですが、娘がいるとそうはいかない。




👧「おままごとがたくさんできるところ(大型ショッピングモールの遊び場)に行きたい行きたい行きたい〜〜!!!」となり。






日曜日で激混みであろうショッピングモールへ繰り出しました。





できる限り朝早く出て、まだ人が少ない時間に娘を遊び場で遊ばせて…ご飯を食べて帰ろうとなったんですが。







休日のフードコートやばいガーン






全く席が空いてない。



日曜日のど昼間にフードコート行くことがほぼない我が家は、オロオロウロウロ。


もう諦めて、テイクアウトして帰るか…?と思っていたら…。







👩「あの!ここもう空くのでどうぞー!」




子連れのお母さんが席を譲ってくれたえーんドキドキ





しかも空けるために残りを急いで食べてくれて、にこやかに去っていった。





めちゃくちゃお礼を言って無事にラーメンを食べて帰れました。





食べてる間に周りを見ていると、





「ここもう空きますかー?」
「どうぞどうぞー」
「こどもイスこのままでいいですかー?」



など。
ご家族連れによるコミュニケーションで席の譲り合いが見られた。







コミュ障の私には、無理かもしれない。




日曜日のフードコートはコミュ力がいるのか。




大変お勉強になりました…。
席をお譲り頂いた方、本当にありがとうございましたにやり
(我が家もコミュ障なりに次にお譲りしました笑)












ホワイトデーもリンツがいいかなぁ。900円とかだったらちょっとのお返しにいいですね!桜デザイン可愛いラブ