こんばんはニコニコ




少し前の話ですが、年明けに幼なじみから年賀状が届きました。




その幼なじみは、娘と1ヶ月違いの子がおり、出産日が近いこともあって何年か前はたくさん連絡を取っていた。




久しぶりだな〜と思って、年賀状を見ると、小さな文字で




もうすぐ2人目産みます。



と、書いてあった。





私は、おめでとうという気持ちと共に





スンッ……



という気持ちになった。





その幼なじみも中々子宝に恵まれず、不妊治療まではしていなかったが、そういう話もしていた。


だから、不妊治療をしている私を多分気遣って、年賀状に小さな文字で報告をしてくれたんだろうと思う。



そして多分もう産まれているけど、産まれたよ!などという連絡もない。







本当なら私がおめでとうと言わなきゃいけない。



けど心がついていかずどうしても言えない悲しい







大切な幼なじみ。

きっとあの時は辛くて…と言えば分かってくれる。そういう子だ。






不妊治療って、ずっとこの嫌な自分と向き合わなきゃいけないのしんどい。









甘いもの食べて癒されよう…。
割れチョコ大好き。