こんにちはニコニコ


昨日は、娘と初めてのチョコ作りをしました。


今回は、じぃじと叔父さんにあげる用!
3歳でもできるお菓子作りって何かな〜?と考えて、こちらにしました。





無印のチョコタルトドキドキドキドキ




これなら溶かして固めるだけなので簡単!





娘はウキウキで作り、完成したのがこちら♪








可愛くできているちゅー

(3歳クオリティのやつすぐ分かる笑)




冷蔵庫で冷やして固めて〜

試しに娘とひとつずつ食べてみることに♪





パクっ……




これは……







石のように硬い。




じぃじの歯が心配になるくらい硬い。




溶かして固めるだけなのにこんなに硬くなる?

失敗なの?

正解が分からずそのまま渡しました笑い泣き




孫からのバレンタインに大喜びなじぃじでしたラブラブ

(硬いとは忠告しました)



楽しい思い出になったけど、お菓子作りって本当に難しい…。




みきママさんのは分かりやすいですよね飛び出すハート