こんにちは。


我が家は、中堅家庭です。


なので、普通に生活する分には不自由しませんが、自費の不妊治療費などが発生するとやや苦しくなってきます。


できるだけ節約しようと心がけている。



先日、色々あってかなり疲れていた時に、夜ご飯を作りたくなくて外食かテイクアウトにしようかと思ったけど



3人家族とはいえ、普通に外食すると5,000円くらいはかかる。テイクアウトも物価高の影響で高い。
マックでさえ最近は高い。



5,000円あれば、1回の病院の受診代&交通費くらいにはなる。



自炊をしようと決意し、けど疲れているので冷蔵庫の中の残り野菜を切りまくって肉団子のスープにした。




春雨も放り込んで、あとはおにぎりを作っておしまい笑い泣き



娘も旦那もパクパク食べていた。



疲れていたけど、野菜も取れたし節約にもなったし良かった…。
できるだけ頑張りたいチーン










疲れている時用に、結構ストックしてます。
外食より安いですよね飛び出すハート