こんにちは


先日、6回目の移植が陰性判定になった日のこと。


これで保険適用も終わりかぁ…悲しい
もうずっと結果が出なくて、辛い。
あ〜もう辞めてしまおうか〜。
いつまでこんな思いをしなくちゃいけないんだ。


と、めちゃくちゃ気分が落ちていました。



…そうだ、またあの曲を聞こうおねだり


私には不妊治療中にずっと聞いている曲があります。それは……


Mr.Childrenの「here comes my love」。


これは2018年に放送されたドラマ、「隣の家族は青く見える」の主題歌であり…


私の不妊治療の主題歌でもある。(そう、勝手に)真顔


不妊や多様性がテーマだったこのドラマが放送されたのは2018年。当時娘の不妊治療真っ只中。


主人公の気持ちに感情移入して、放送される度に号泣していましたえーん


そしてこのドラマの主題歌のミスチルの曲がすっっごく良くて。



桜井さん不妊治療経験者なの?


ってぐらい歌詞が心に刺さる。


「破り捨てようかな
いやはじめから なかったものって思おうかな?」


と、いう冒頭の歌詞から号泣えーん


この曲を聞くと、泣けて泣けて、そしてスッキリして、また頑張ろうって思えるんです。

聞いたことない方がいたらぜひ聞いてみてください指差し飛び出すハート









ドラマもめちゃくちゃオススメです!不妊のリアル。そして深キョンが可愛すぎる。