こんにちはニコニコ

たくさんの方にご来訪頂いてるとおもったら、アメトピに掲載して頂いたみたいで、ありがとうございます飛び出すハート

大したことないことを書くブログですが、ちょっとした息抜きに見ていって頂けたら嬉しいです。




さて、先日、クリニックで今後の方針を先生と話していた時に、PGT-Aを受けませんか?と言う話になりました。

着床率が悪い私。これからは自費診療になるので、先に染色体異常を調べてから正常杯を戻すのも有りですよとのこと。

ふんふん…と聞いていましたが。


👩「料金が、受精卵1つにつき約10万円ほどですが…」


えーーー!!
高ぁぁあゲローゲローゲローゲローゲロー

ちなみに胚盤胞は残り5個。
全部検査に出したら50万。

0.00001秒ほど迷いましたが、PGT-Aは受けずに、ひとつずつ移植で戻していくことにしました。

お金もなんですが、何より…


正常杯と確定してるものを戻して、着床しなかったらダメージがやばい真顔
(いやお金もなんですけどネ…?)


ちょっとだけ逃げ道を残す自分にもやっとしながら、5個の胚盤胞を通常通り移植していきますにっこり


不妊治療してると金銭感覚おかしくなりますよね…。




リベ大見て少しずつマネーリテラシー身につけてるけど、追いつかないよ…真顔