□ 生後8ヶ月 □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫



さて、さっそくなんとも愛おしい映像から
スタートぉラブ
バイバイを練習中バイバイ
なんとかやろうとする姿、かわいすぎるやろラブラブ

すると次の日…
車でお買い物に出かけて鏡越しに手を振ると…

なにこれー!!!
可愛すぎる…可愛すぎるんですが!!!!
なんか、意思疎通が図れた瞬間?みたいな?
なんとも愛おしく嬉しい瞬間ラブ

生後8ヶ月でバイバイを覚えたりりちゃんは、
メキメキとズリバイの腕をあげ、
動ける楽しさを日々感じている様子照れ


とにかく目につくものは何でも
ずりずり近づいて、かぶりつくびっくり
この時からスリッパ生活とはおさらばしたよw
ゴミ箱もこの後1年は床置きできませんでしたw

ほんとに笑顔も増えたし、表情が豊かになってきて、なんだろ、人間らしく?なってきたね照れ
テレビをじーっと見て拍手したり、
ママの髪の毛をおもちゃにしたり…
動けるようになってから、
いろんなことへの興味も増してきたねキラキラ
今まではママが離れると泣いてたのが、
自分で追いかけられるようになったから
どこでもくっつき虫ラブ

初めてベビーマッサージを教えてもらいに行ったけど、
動くのが楽しいりりちゃんはジッとなんて
してられないわウシシ
だからママも内容が全く入ってこなかったわw
もっと赤ちゃんの時に行くべきだったねニヒヒ

大阪に引っ越してきてから、
まだ行けてなかった万博公園にも行ったよふんわり風船星
観覧車なんかにも初めて乗ったりしてルンルン

紅葉のキレイな季節になって、
嵐山観光にも行ったよイチョウ
まぁまだまだ紅葉にウットリするお年頃ではないけど、
いつかこれもきっとりりちゃんのステキな思い出にラブラブ

離乳食も3回食に突入し、
形状もだいぶ粒感が増して、
少しずつ完食率も下がり気味に…
なにが好きか嫌いかは正直あんまりわかんなくて、その時の気分なのかなんなのか…ショボーン
まぁまだ授乳もしてるし、大丈夫大丈夫ーグッ
(でも心では食べてと泣いている笑い泣きw)

季節の変わり目。
体温調節が難しい赤ちゃんにとって
なかなか難しいこの季節台風
3ヶ月に1回は風邪をひいちゃうゲホゲホ
でも熱は出したことなくって、
いつも咳や鼻水だけなんだけど、
日中はとっても元気だけど、
寝苦しい夜が続きますね…ショボーン
あまりに鼻風邪をよくひくので、
メルシーポットたるものを購入。
それまでは口で鼻水を吸引してあげるタイプの物を使ってたんだけど、すごく大変なのよね…
嫌がって動いちゃうから手を押さえつつ、
鼻にチューブを突っ込んだり
自分の口にチューブを突っ込んだり…
1人じゃできないのよねチーン
だからこの電動のはずっとほしかったけど、
高いし渋ってたのえー?
でも買ってよかった拍手
めちゃくちゃ楽だし秒で吸えるキラキラ
この方がすぐ終わりにしてあげれるから本人もきっと楽なはずグー
自分でシュンできるまでは重宝しそうウインク

相変わらずまだまだ朝までぶっ通しでは寝てくれないりりちゃん…
夜間授乳をやめたい…
でもやらなきゃ再入眠してくれない…
んーーーーーーチーン
来月くらいから頑張ってみるか…
といった具合の生後8ヶ月のリリちゃまでしたちゅー
さぁ来月はまたどんな成長っぷりを見せてくれるのでしょーか照れ