□ マタニティペイント □ | 30代新米ママの育児LIFE

30代新米ママの育児LIFE

1児の女の子の子育て中!
新米ママの子育て日記です☆
30代で第一子を妊娠出産。
妊娠から出産、子育ての様子をただただブログに書いていきます♫

妊娠初期のまだお腹が出ていない時は、

マタニティペイントなんてしないえー

って思ってた。

 

マタニティペイントは

芸能人がやるもの

って感覚もあったし、

そんなの恥ずかしいって思いもあった。

 

だけど、妊娠後期になって

お腹がどんどん大きくなると

自分の大きなお腹が愛おしくて

たまらなくなって

すると

やっぱり今しかないこのお腹を

なんらかの形で写真に残したい

そう思うようになった流れ星

 

でも、やっぱり

自分のお腹を他人に見せるのは

なんとも恥ずかしい。

診察でもないのにニヤリってw

 

だから、自分たちでやることにふんわり風船星

私たちらしく、私たちっぽい

マタニティペイントをカラーパレット

 

地肌に塗るのはどうなの手

っていうのは気になったけど、

私肌強いし大丈夫よー

って、普通の絵の具を用意。

 

デザインは

プロ野球大好き

広島カープの熱烈ファン

の私たちにぴったりの

カープ坊やをモチーフに野球

 

まずはトレーシングペーパーに下書きメモ

お腹に下書きしたペーパーを転写パック

下書きをもとに絵の具で絵付けカラーパレット

 

お腹の下の部分は夫に任せて、

私はお腹の上を中心に

色塗りをしていくブラシ

 

出来上がったのがコチラ

carpの部分は実に雑ですが、

私たち的には納得の出来キラキラ

 

すでに臨月に入ってから行ったので

だいぶ出てるね口笛

 

ふたりでの共同作業ながらも

いつも激しめの胎動は

この時はわりと静かで

3人で作業しているかのようでした照れ

 

はじめは絶対やらないって思ってたけど、

自分たちでやることで

とってもいい思い出になりましたラブ

 

恥ずかしさもあって

専門のお店やフォトスタジオで

やってもらうのはありえない!

って思ってたけど、

結局は自分たちでやってよかったって

思ってるけど、

次は家族3人とお腹の子で撮ることになるんだなラブラブ

と思うと、

次の機会があれば

スタジオできちんと撮ってもらうのも

ありだなぁなんて爆  笑

 

いずれにしても、

本当にやってよかったなラブラブ

素敵な思い出になりましたピンクハート