こんばんはニコニコ


いきなりシモな話で申し訳ないのですが…













夕方にくしゃみをした瞬間
いつもの倍以上、尿漏れしました滝汗


本気で破水かと焦りましたアセアセ


すぐに着替えて様子を見ていたけど
とくに続かないので大丈夫…かな??


破水だと生臭いとか
いつもと変わらず無臭でわからないとか
これといった判断材料がないので
悩みましたえーん


ちょうど家に1人の時だったから
何も出来ず……







とにかくテンパるだけで
何も用意出来てないなと実感真顔ガーン







母が2人出産のうち2人とも
破水スタートだったため、
私も破水スタートになるんじゃないかと
ヒヤヒヤしています滝汗


入院準備を改めなきゃアセアセ










お腹の中のおマメさんはというと…
今日はなにやら朝から晩まで
ずっとゴソゴソ大暴れしていますびっくり


リトルエイリアン復活ヒヨコまじかるクラウン


まだ骨盤にハマってないのかな!?


破水する時は定位置決めてからに
しようね笑い泣き拍手





親子ともども準備不足のまま
出産を迎えないか心配です………チーン











牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま













明日からお天気が下り坂ということで…
すべりこみで本日のお洗濯!!


洗濯機は母が使っていたので、
お風呂場でオキシ漬けをしました晴れ














1〜2年愛用しているL.L.Beanの
ボート・アンド・トートバッグラブラブ


お恥ずかしいくらい真っ黒に
汚れていました滝汗














いきなりですが漬けるところから。

Before写真は撮り忘れた。真顔










シャワーを55℃に設定して
オシキクリーンをスプーン5杯入れて
漬けおき1時間。

待ち時間にミシン仕事してたら
気付いたら1時間経っていた\(^o^)/



{C548604A-CFE2-4EDA-AEFF-CCA67E52F736}


監督が邪魔しに手伝いに来てくれますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

熱いお湯だからダメだよ〜〜













そして1時間後。


めっちゃ汚い写真が出ます注意















↓ ↓ ↓ ↓ ↓













{2D7C8070-700B-4B72-8B6E-FB384C7A2880}


一応明るく加工していますが
すんごい泥水でしたゲロー


ネイビーとブラックなので
色落ちも心配でしたが…


まっ茶色だもん。
汚れですよね真顔
















これを引き上げる気にならなくて
そのままリピートオキシ。



{E2F9003A-F083-4B2B-B413-D40C651C752A}


透明だ〜〜〜\(^o^)/✨










気がすんだのでデレデレ
仕入れたての緑の魔女で洗って
しっかりすすいで終了キラキラ














緑の魔女はまだ今回の手洗いでしか
使っていませんが
ひかえめだけどいい香りでしたラブラブ

乾くとあっという間に消えちゃいそうぶー

















トートバッグはオキシ漬けの結果。


すっきりワントーン明るくなりましたお願いキラキラ


ミディアムサイズの謎の黒い点は
さすがに落ちなかったけど…
それでもかなり薄くなりましたびっくり


うっかり垂らしたコーヒー染みや
内側のボールペン汚れなんかは
綺麗に落ちたーーガーン!!


オキシ様様さすがですラブキラキラ















カバン自体が重いので
マザーズバッグとしては
使わないかもしれないけどイヒ

汚れは落ちてもボロボロだし←←


汚いカバンが気になっていたので
スッキリしました照れラブラブ


ご近所用ならまだ使えるかな〜ぶー







注意L.L.Bean公式ではトートバッグの
水洗いは推薦されていません。

もう1つホワイトのミディアムサイズを
持っていましたが、
部分洗いをしたところ濡れたところだけ
変な染みになっちゃいましたえーん

水洗いはあくまで自己責任となります。注意














このあとさらに入院バッグ用に持ってきた
ハネムーンで使ったトラベルバッグも
緑の魔女でお洗濯!!


まだ荷物を詰めるどころか
呑気にカバンを洗っている状態←



乾き次第入院準備を進めますグー滝汗