こんばんは、Yurinaです。


久しぶりのブログになってしまったのですが、

今日は、私の病気について書きたいと思います。


今日の動画や、過去の動画を見て

既に、知っている方もいると思いますが、

私は、関節リウマチという持病を持っています。


そして、シェーグレン症候群と、

全身性エリテマトーデス

という難病指定の病気でもあります。


シェーグレンと、リウマチは、高校生の時に発症して

主に、関節のこわばり、腫れ、痛みの症状があります。


雨の日は特に身体が痛く、怠く、

疲れていると身体が何倍にも浮腫んだりします。


全身性エリテマトーデスは、

去年の9月に発症しました。

 

全て膠原病で、

長く付き合っていかなければならない病気です。


でも、自分に合う薬が見つかれば

普通の人と同じ生活もできます。


最近は、ステロイド治療のおかげで、

私も、普通の生活を送ることができていました。


みんなが見ている元気な私も

無理して頑張っているわけではなく

それも本当の私です。


でも、合っていた薬が

急に効かなくなることもあるので、

突然体調が悪くなることもあります。


ステロイド治療を始める前は、


重い荷物を持つことができなかったり、

人と同じペースで歩くことができなかったり、

人の手を借りないとキャップや袋を開けられず、

日常のほとんどのことを

誰かにやってもらう生活でした。


「なんで、こんなこともできないんだろう」って

自分自身への無力さと、

大切な人たちの体力や時間を

奪ってしまっていることへの

申し訳なさを常に感じる生活で、


やりたいのに身体がついてきてくれない

虚しさと悔しさでいっぱいでした。


特に自己注射の治療の時は、

私の1番大嫌いな注射でもあり、

激しい痛みと怖さで

気を失ったりすることもありました。


一時期、鬱病の様な状態で、

全てを悲観的に考えてしまう自分や、

パニックで、取り乱している自分も観てきました。


そんな中でも家族や友達やいちろーは

ずっと支え続けてくれました。


病気は支える側もとても大変だと思います。


友達は、私の病気を受け止めてくれて

重い荷物は持ってくれたり、

励ましてくれたり、いつも助けてくれます。


母やいちろーは、

同じ痛みを感じていたと思います。


私が痛さで泣いている時も

側にいてくれて一緒に泣いていました。


でも、いちろーは私以上に泣くので

笑ってしまいました😢😂


そんな風に、いちろーの優しさには

沢山の元気をもらってきています。


いちろーが居たからできたことが

私には山ほどあって、


病気の自分ではなく、一人の女の子として

接してくれるいちろーのおかげで

前向きになることができました。


私も夢を諦めなくていいんだ!!!

やりたいことやれるんだ!!!って☺️


その中でYouTubeを始めることは

わたしにとって大きな前進でした!


心ない言葉もあったけどそれ以上に、

暖かい言葉を沢山頂きました。


その言葉一つ一つが

私のパワーに変わっています。


皆さんに出会うことができたことも

私の人生の大きな出来事です☺️💕


出会ってくれてありがとうございます☺️


今では、YouTubeが私の生き甲斐の様でもあり

毎日、撮影することがとっても楽しいです♡


でも、私の体調が突然悪くなることがあり、

撮影ができなくて投稿日に投稿できなかったり


動画を楽しみに待って下さっている方には

いつも申し訳ない気持ちでもあります。

ごめんなさい。

そんな中でも、ファンでい続けてくれる方には

感謝でいっぱいですT^T♡


本当にありがとうございます。


ゆりいちちゃんねるは

皆さんのおかげで支えられています。


でも、隠していた私を知って

嫌いになるんじゃないかとか


正直、今は少し心配です、、、😞


でも、今の私は病気があっての私でもあります。

病気はもちろん嫌だし、治って欲しいです。

でも、病気になって学んだこと、知れたことも

沢山あります。


病気のことを告白してから、

「自分も病気です」とか「同じ病気です」とか

メッセージを結構頂きました。


そのことを知ることができたことが、

今回このブログを書いた理由の一つです。


このブログを見て、少しでも

誰かの何かの励みになったら嬉しいです。


病気でも私は楽しく生きたい。

やりたいことをやって夢も叶えたい。

恋愛もしていたいし、子供だってほしい。

病気だけど、病気をハンデと思いたくない。


これからも病気ときちんと向き合いながら!

活動は続けていくので、

YouTubeや、SNSを通して

見守っていただければ嬉しいです。


今は、治療に専念して、

元気な私で戻ってきます。


いちろーいつもありがとう。


私の大切な大切な大切な

パートナーで、恋人です。


出会ってくれてありがとう。


皆さんも頑張るいちろーを

どうか支えてあげてください。