こんばんは〜ニコニコ


{18CFC789-151B-429A-82BB-C1121BCF173D}



今日は!!!よく質問を頂く、



"嫉妬しますか?"


と、言うトピックで書いていこうと思いますラブレター



先日の質問コーナーでも少し話だけど、




私たちは、

お互い嫉妬はしないです!



でもそれは決して、


相手に深く関心がないからとか、
心が広いからとかではなくて、



そもそも、


相手が嫌がることをしないからです!!




だからといって、
ルールや約束事があるわけではないけど、



相手が不安に思う行動言動を
普段からしないようにしています!!



冗談でも「あの人かわいいよね〜」
だったり「あの人カッコいい!!!」



なんて、言ったら


お互い100%拗ねます!!!プンプン(笑)




だからそう言うことをそもそも言わない!



それが、安心に繋がることで

勘違いして嫉妬してしまう

なんてこともないしね!!!!




女の子は特に、



不安や心配になると

少しのことで勘違いして疑ってしまうものだし



不安を解消されるってかなり大きいよね❕❕





てか、そもそも恋愛面で

嫉妬って言い方をするのが悪いと思うの!!




好意がある嫉妬には

やきもちって言葉を使うのが良いと思うの!!



どういうことやねーーんって思われるかもしれませんが、





「嫉妬するからやめて。」

って言われるより、

「やきとちやいちゃうからやめてよ〜」




の方が、
重いなよりかわいいなって思わない?





不思議なことに本当に
言葉のチョイスを
少し優しく変えるだけで



カップルの喧嘩って解消される!!




怒ってる=嫌なこと・うんざり・めんどくさい




怒ってる=拗ねてるのかわいい




に、言葉のチョイスだけで変えれるんなら、



自分のストレスも貯まらないし
相手も嫌な気持ちにならないし



まさに一石二鳥じゃんニヤリラブラブ




やきもちを妬いて、素直になれなくて、



言い過ぎちゃったり、
思ってない事を口にしちゃったり


あの時あぁ言えばよかった
あの時あんな事言わなければよかった



だなんて後悔したくないよね。



だから、

素直に疑問に思ったことは


言葉に気をつけて聞いてみたら
余計な勘違いややきもちは減ると思うな!!





でもそれぞれ違う環境、状況だから
捉え方感じ方も違うだろうから



あくまで参考になったら嬉しいなぁ😊





また相談などがあれば気軽にしてください♪

ブログにも色んなトピックで書くつもりです!




⬇︎こちらから読者登録もよろしくお願いします⬇︎
《更新通知をうけることができます♪》







他のSNSもフォローしてね💗💗


【YouTube】

【Instagram】
👧🏻Yurina  👦🏻Ichiro

【Twitter】
👧🏻Yurina  👦🏻Ichiro
NEW→💑Yuriichi