こんばんは〜ニコニコラブラブ



今日は、
恋愛お悩み解決ブログ!!



⬇︎他のブログはこちらから⬇︎




いろんなDMやコメントで1番
質問相談が多かった



ハート喧嘩しても長続きする方法ハート


を、私達なりにまとめていきたいと思います!!



{3EB63EEC-7E26-43CD-A037-4F828DE9073D}



以前、【私達が仲良しの秘訣】


と言った動画をYouTubeにUPしたので
そちらも見てみてください♪



⬇︎動画はここから見れます♪⬇︎

(出だしの挨拶のテンションが高いwww)




"仲良しでいる方法"



と、言っても
約束事があるわけではないし


喧嘩もします!!プンプンムキー
(オレの唐揚げなんで食べたの!!とか)




でも、やっぱり大好きな相手とは
できるだけ喧嘩はしたくないですよね💦




だから、できるだけ喧嘩をしずに



仲良しでいる為には



お互いが日常的に
小さい事を意識することが大事だと思います!




例えば、


相手の嫌がることをしない。


そもそも好きな相手の
嫌がることは意識的にはしないよね!笑い泣き



でも、


自分にとっては普通のことで
無意識にしてしまっていた事が、

相手にとってはすっごく嫌な事だったショボーン



など気づかないうちにしてしまってることも
あるかもしれないですよね…



そこで大事なのが、動画内でも話していた、


言いたいことは言い合う



中々自分自身で当たり前だと思っていることが
相手にとって嫌だってことは、


自力では気づかないものですよね😭



女の子の'' なんでもない ''


に、気づいて欲しいいろんな思いが隠されていても


本当に男の子は考えても考えても
言ってもらわなきゃわからないモノだし(笑)



わからないことがあるのは
当然!!!



ちゃんと思ってることを伝えるのは
大切なことだし、


聞き耳を立てることも大切だよね!!



喧嘩した時に、
「どうせわかってもらえないから」って


言いたいことが言えずに
溜め込んでしまうのは、



本当の解決じゃないし、



信頼できるパートナーだからこそ
お互いが我慢し続けたり、


どちらか一方が我慢するのは良くないと思う。



溜め込んだ我慢は
絶対いつか爆発しちゃうから!!



でも、かと言って、


お互いが言いたいことを言いまくるのは


ただの喧嘩の原因ムキープンプン




だから、

言い方には気をつける


口調が強くならないようにしなきゃね!!


何事も言い方って大事で、


言い方次第で捉え方だって変わるし、


どんな時も思いやりを持つのが大切だと思う!



「悪い時は悪いと思った方が素直に謝る」
のも大事だよね!!



なかなか、意地が邪魔して
謝れないこともあると思うけど、



一時の感情で別れてしまったら

絶対に後悔すると思う。



それが、明日でも何ヶ月後何年後じゃなくてもね!


側にいるのは当たり前じゃないから。


近い存在でも常に思いやりを持って
一緒に楽しい時間を過ごせるのがいいよね💕




お互いが思ってることを思いやって
言い合えば

喧嘩するたび仲良くなるピンクハート



そういう関係性が
1番幸せな長続きだと思うなピンクハート



でも人それぞれ、カップルによって

仲良しの秘訣や長続きの秘訣
喧嘩への価値観


とか違うかもしれないけど、


今回は私達流の
仲良しで長続きする秘訣をお話ししました💕



少しでも参考になったり悩み解決
になっていたら嬉しいです☺️



今日も最後までブログを読んでくれて
ありがとうございます♪



⬇︎読者登録はこちらからお願いします❤︎⬇︎
更新通知やコメントができます!!






他のSNSもフォローしてね💗💗



【YouTube】

【Instagram】
👧🏻Yurina  👦🏻Ichiro

【Twitter】
👧🏻Yurina  👦🏻Ichiro
NEW→💑Yuriichi



質問・相談気軽にまっています♪



それでは、明日も楽しい日にしましょう❤︎