こんばんは〜ニコニコ



{805C790E-C2CE-4D18-9ABC-344A43FABCB0}



今日は、

【カップルの節約事情】

について!!!


以前、YouTubeに動画にしたんですけど、

ブログで詳しく話していきたいと思います財布






デートの時、



『どっちが払えばいいんだろう』



などなど、悩むことって絶対1回はありますよねショボーン



僕が払うよ!!

と言ったからってそれはずっと払い続けると言う
意味ではなくて、


ずっとお金を払う気がない彼女に嫌気づいた


だったり、

女の子からしてみたら

いつ自分が払えばいいのかわからない…

などなど、、、
(男女逆の場合もあると思うけど!)



これが、喧嘩や破局につながるくらい

お金ってやっぱりシビアなもの💦


(周りに相談しにくい内容でもあるし…)




親しき仲にも礼儀あり


と言う言葉がずっと昔から
現代にもあるくらいだから、、、


難しい内容ですよね(T_T)




そこで!そんな悩みを、
解決してくれるのが!!!


【カップル財布】


これは、いちろーくんがある日
提案をしてくれたアイデアで、



毎月お互いが決まった額を
共同のお財布(カップル財布)
に入れて、


デート代は全て
そのお財布のお金から出す!!


というシンプルな内容です財布


でもすっごい良いアイデアだよねラブラブ



・お金の事で揉めることがなくなる


・使いすぎずにデートプランを立てれる


・将来の貯金の予行練習になる





いちろー天才爆笑拍手ラブラブ



共同の通帳を作る!!



だと、学生にはちょっと
難易度が高かったり、



また別のトラブルになってしまうけど、



これだったら真似しやすいと思うし♪



もちろん毎月全額使いきるわけじゃなくて、


''2人で行きたい場所があれば
その分節約をしていく!!''



2人で協力すれば、楽しく節約ができますキラキラ




ここまでは大体YouTubeでも話した内容だけど



ここで、質問が多かった




Q.毎月いくらずつ貯金しているの??



ずばり、、、






私達は2人で1万5千円です!!

👦🏻→1万円  👧🏻→5千円

って感じでいちろーの方が
多く出してくれています!!




衝撃かな????笑




絶対もっと使ってるって思われてるよねガーン



2人でそんな額であんなにデートできるの??



って疑問を持つ方もいると思うんですけど、



そもそも、何回も言いますが



毎日遊んでいるわけではない!!



あと、デートに行くと言っても
飲食代はカフェ代で夜に比べると安いし、


公園や海でのデートだったり、、


お金を使わずに楽しいデートは
たくさんあるからねウインクハートハート



その分記念日を特別にすればいいし♪


特別って言ってもお金を沢山使うわけじゃなく
焼肉行く〜とかちょっとした贅沢✨




たまに記念日を、
祝いたがり屋だ〜とか言う人いるけど


少しでも特別な日を作ることって
すっごく大切なことだと思うな〜!!!



女の子はそう言うの嬉しいもんねチュー



でも、やっぱり人それぞれにはなるけど
少しでも参考になったら嬉しいです♪



{0DF1C9A8-557F-4AF6-A807-FF5229362BBE}

YouTubeも見てね〜♪



質問が悩みがあれば気軽にしてください!!


SNOW LIVEも21:00〜
配信するのでそちらでも♪





他のSNSもフォローしてね💗💗


【YouTube】


【Instagram】
👧🏻Yurina  👦🏻Ichiro


【Twitter】
👧🏻Yurina  👦🏻Ichiro
NEW→💑Yuriichi