昨年末、お尻の病院を変えました。



そしてなかなか行けずその間に経過観察もありバタバタとしてしまったのですが、先日また先生の元に診察へ行ってきました!


前回はお薬(マグネシウム)で便を柔らかくして、なるべく肛門に負担がかからないように&痛みが減るようにとして頂いたのですが痛みは変わらず🥲

それもまた全部お話させて頂きました。

2年前は排便後20分程苦痛で動けなかった事も伝えると先生は「うーん」と色々考えて下さいました。

それでもいい案が思い付かない、と申し訳なさそうにして下さったのが逆に申し訳ない気持に…。

ちょうど他の患者さんもいなかった為、15分程お話していたと思います。


このクリニックではどちらにしろ手術は出来ないから他の病院に紹介状を書く事なら出来るけどどこの病院がいいかなぁ…とも考えてくださったのですが、放射線治療が終わって2年経過するのが4月なのでその時点で考えようと思いますと私からお伝えし、今回もまたマグネシウムと1番強い軟膏を処方してもらう事にしました。


痛いとはいえ2年前に比べればまだマシな方ですしね🫠笑



そしてその夜、知らない番号からの着信が。

なんとクリニックからでした

もうクリニックの診察時間も終わっているのに?と思いながら話を聞いてみると、先生がわざわざ同じ医科大卒の友人に相談してくださったのです!

そして、その友人医師さん曰く私のように放射線治療で痔になって相談に来る方は多いとの事でした。

やはりそう簡単には治らないそうで…。

手術したとしても今度は肛門が緩くなってしまう可能性があるとの事でした。

それでもオススメの病院があると教えてくださったようでわざわざご連絡をくださいました。


先生、親身過ぎではありませんか…?🥺


オススメの病院もやはり人気があるとの事で紹介なしでは難しい為「紹介状書くのでもし良ければまたいらして下さい」と言って下さいました。


もっと早くこのクリニックを見付けたかった😂



とりあえず、軟膏は1ヶ月分頂いているので少し暖かくなるまではこれで様子をみようと思います。



今回の件で本当に本当に診てもらう先生は大事だなと思わされました。

どこの病院が良いとか全然分からないから今回遠回りしてしまったかもしれませんが、それでも今までの事が積み重なって出会えた縁なので間違ってなかったんだな、と思っています😊

(医療費はかかりますけどね🤣)



さて、4月(3月?)に私のお尻事情はどう変わるのか!

ドキドキしていたいと思います!!!笑



ここまで読んでくださった方ありがとうございます☺

そして今日も治療だった皆様、お疲れ様です。

寒い日が続いているのでお身体に気を付けて。

温かく美味しいものが食べられますように😌




余談ですが、このクリニックの近くにさつま芋専門店があるんです…。

とても気になりつつ行けていないので紹介状書いてもらう前に必ずや行きたいです🍠笑