前回のブログで

たぶん食あたりだろうと思った私は

薬局で薬剤師さんに相談して

「正露丸」と「ガスター10」を

買って帰った。






これがね、めちゃくちゃ効いたのよ。

私の場合は、

1番辛かった腹痛が段々良くなって

次の日にはチクチクくらいになった。



その時の症状にもよるし

飲み合わせなんかもあるから

薬自体を安易にオススメできないけれど

薬剤師さんに相談したら

とても親身になって症状だったり

おススメの薬を紹介してもらえたから



薬剤師さんに相談することは

とっっってもおススメしたい。



そして私、これまで食あたりや

食中毒などになったことがなくて。



こんなに辛いのね?

もうね、本当につらかった。。。



なんで美味しくはなかったのに

腐ってないからと

食べちゃったんだか。全部。。。



もったいない。より

自分の身体が大事なのに。

怪しいな。という時は思い切って捨てよう。



あんな辛い思いは

2度としたくない。。。



食あたりになったことも

病院行くのに現金を忘れた事も

次から気をつけよう!と

たくさん教訓になった1日でした。