子供熱あり。学校と学童休む。

私は仕事を休み

子供を病院へ連れて行った。



次の日、子供は微熱。

私、、、



嘔吐、下痢、腹痛。



辛いなんてもんじゃなかった。

上からも下からも出るから

眠れない。気持ち悪い。

腹痛は、内側から胃を鷲掴みにされて

捻り潰されてるような激痛。



食あたりか食中毒?



思い当たる節があった。

消費期限切れの

フルーツののったケーキ。。。



腐ってはなさそうだったから

食べ切った。

でも、あんまり美味しくはなかった。。。



絶対あれだ。



激しい後悔に襲われた。



子供は隣で寝ているし

とにかく1人孤独に痛みと戦った。



数分おきに来る激しい腹痛は

まるで陣痛に耐えた出産のようだと

懐かしくなるくらいの激痛だった。

それでも陣痛よりマシだ!

謎の気合いで

冷や汗をかきながら必死に痛みを逃した。



熱のある子供を連れて病院に行くのは

現実的ではないし

オンライン診療をやってるところはないか

必死に調べた。



深夜3時から苦しみ

やっとクリニックの開く9時頃に

手当たり次第電話した。



5箇所かけたけど全て回答はこうだった。

「コロナやインフルエンザ陽性以外は

オンライン診療していません」



泣くしかない。



「子供も熱があって身動き取れないんです。

どうしても無理ですか?」



無理だった。



子供が起きた。

事情を説明したら、留守番は嫌だ。

一緒に行く。と言ってくれた。



2人でタクシーに乗り

病院に行った。