私と子供がいなくなっても

庭付きの二階建てに

1人で住む事を決めた元夫。

(穴だらけの家、よくお似合いよ)



専業主婦の私がその家から去り

元夫が真っ先に買った物は




お掃除ロボット



それも、2台




元夫の家には1階にも2階にも、

ダイソンの掃除機があった。



にも関わらず、1階と2階それぞれに

お掃除ロボットを買った元夫。

(この手の話は子供から筒抜け)



元夫は当然のように

家事なんてほとんど何もしてこなくて

全て私がやって当たり前だった。



真っ先に買った物がお掃除ロボット。

家政婦(私)がいなくなったしね。と

心底納得した。



離婚時、養育費に関しては

少しでも安く済ませようと

あんなに必死の形相だったのに、

相変わらず

自分のことになると浪費は惜しまない。



さすがです!

(心からの拍手)