仕方ない。

一旦財産分与の話に切り替えよう。


「なかなか決まらないので、

先に財産分与から決めませんか。


ここは法律に従うのが平等です。


預金は、折半しましょう。


私の方で、家と車は査定に出しました。

車はあなたの希望通り譲るので、

査定額半分の金額を頂きます。


家は、今売ればプラスになります。

まずは住み続けるかどうか、

早めに決めて下さい。


私と子供が引っ越す事は、

確定しています。」


さすがにこれは、異議もないだろう。


返事がきた。


「家の事は、少し待って下さい。


引っ越し面倒だから、

住み続ける方向で考えているけど、

1人では広過ぎるから、少し考えたい。


あとは了解です。」


少しは、取り決めの仕方を

調べたのか。


始めからすると、

平等にしないといけない。

というのが分かってきたのか。


元夫も査定すると言うと思ったが

それも面倒なのか。


意外にも

あっさりしたものだった。


何はともあれ一歩前進だ!