〜離婚の定義〜では

私の離婚体験談を

ストーリー形式で綴っています。


こんな夫婦もいたんだ。

こんな離婚もあるんだ。


と軽い気持ちで読んで頂けたら嬉しいですスター


_________________________________


残すはお金に関する項目だ。


◾️養育費

裁判所の算定表で万だったから、万で。

18歳まで。


あの算定表、万〜万の間

ってなっていてその差は2万。


真ん中の金額ではなく

最低金額を提示するのね。


なるべく少なくしたい

なるべく期間も短くしたい。

という気持ちが伝わったよ。



◾️財産分与

預貯金折半。家の事は考えたい。

このまま俺が住むとなったら

家の中のもの、全部置いていってほしい。

車は俺名義だし、俺がもらう。


すごいな。

トータルで見たら、俺、プラス!笑

平等にとは考えなかったのね。


感情論だけで書いた事は、よくわかった。


案の定、お金に関する項目が

1番厄介になりそうだ。


これを踏まえ

私の意見をどうするか。


作戦を練る事にした。