私の大好きな
コーヒーの話☕️

先日
@island_stone_coffee_roasters で
コーヒーワークショップがあり
入門コース
これからコーヒーを始めたい方向け
を受けてきました!

毎朝
デロンギの機械を利用して
コーヒーを飲んでいる私😊
でも
豆からというのは未経験💦
気にはなっていても
なかなか足を運べず
タイミングもなかなか😅

そんな時
インスタで
タイミング良く出会えたので
初級編を
マネージャーさんに
丁寧に楽しく教えて頂きました❣️

楽しみで
ウキウキワクワク🤩🤩

お店に行くと
器具が沢山‼️
種類も沢山‼️
見たことはあるけど
違いは何?という質問にも
丁寧に教えてくれるマネージャーさん
とってもわかりやすい👍

そして実践
まずは
プロの入れ方を
目の前でガン見🤣🤣
カッケェーー❣️

私は少し苦めが好きなので
深入りを試しました
理想的な味わいは
『まろやかなコクと甘い余韻、
柔らかな苦味』

豆を挽く時に香る香ばしい匂い💗
時間をみながら
お湯を注ぐ時に香る良き匂い💗
もぅ〜それだけで癒される❤️❤️
大好きな匂い😍

そして味わってみると
きゃぁーー🤭🤭🤭
こんなに違うの?
ってくらい美味いーー👍👍👍

セブンのコーヒーが一番最高って
思っていた私
だけど
基本を理解していれば
自分で入れたコーヒーも悪くない👌

私のテンションが上がっちゃって
浅煎りも試したい!
という私のわがままに
快く受けてくださるマネージャーさん😁

浅煎りの理想的な味わいは
『軽い口当たりとフルーティ香り、明るい酸味』
この味も興味深く
浅煎りと深煎りで
こんなにも違いが出るんだ‼️
と実感😊
口当たりがとっても良くて
フルーティな香りが
紅茶にも似ていました😊

飲み比べ出来るから
違いがとってもわかりやすい❣️

こりゃハマるわぁ😁✌️

良きタイミングで
WSが受けられて
イケメンマネージャーさんに
丁寧に教えてもらい
幸せな時間だったぁ❤️
なにより
こういう時間って
めっちゃ楽しい💕

#アイランドストーンコーヒーロースターズ さんで
定期的にWS開催しているみたいなので
コーヒー好きの方
是非お勧めですよ😊

コーヒーへの
視点
視野が
超絶変わります😁👍

コーヒー美味し❤️
癒しのひととき❤️