昨日、夢の話をしました。

夢が叶ったことは本当に素敵なこと。

短大に行かせてくれた両親には本当に感謝しています。


そして、大好きなN先生と働けたこと、勇退を見送れたこと、楽しい仕事だと本当に思っていた。



でも、異動して夢が現実に変わった…

上司が変われば、答えが変わる…

(なんじゃそりゃ!)

一緒に組む先生が変われば、やり方も変わる…

(仕方ないよね。)

正解がなければ不正解もない。

上司2人の意見が違えば、私はどちらの意見を参考にしたらいい?

毎日、苦しくなった…

楽しいはずの仕事が行きたくなくなった…

正解が分からなくて人の顔色を伺うようになった…


そして、最後に職場で泣くようになった…

優しい同僚や先輩が声をかけてくれる度に涙が出て、トイレに駆け込んで隠れて泣いた。

(今でも気にかけてくれる同僚ありがとう♡)



限界だと思った。

だから、私は逃げる選択をした。

自分を守るため。娘には私しかいないから。


これが正解か分からないけど、逃げてもいいこともあると感じた。


現実を受け入れて

また新しい夢を探そうと模索中!


人生はやっぱり楽しんだ方がいい♡