今週は忙しくて月火水と連続勤務(金曜日も勤務予定)でした。
6時から22時までスクールバスを運転していると疲れますね。

今日はお休みでしたので整形外科で右腕のリハビリをしてきました。
右腕の方はかなり回復してきましたよ。( ^ω^)・・・

午後から普段から行っている中古ショップへ
店内を色々と物色していたら中古ギターコーナーに12元ギターが2本
展示してありました。
以前12弦ギター持っていたのですけど売ってしまったので
またまた欲しくなってしまいました。

いずれもモーリスギターでしたが、
1本はハードケース付き(サイド・バック材がローズウッド)
もう1本はピックアップ付き(サイド・バック材がマホガニー)
どちらも同じ値段
試走させてもらったらピックアップ付きのものの方がいい音していました。
で、すぐにでも録音できるピックアップ付きのものをソフトケースを付けてもらって
購入しました。

仕様は
ボディスタイル ウエスタン
カッタウェイ形状 なし
ボディトップ スプルース
バック マホガニー
サイド マホガニー
指板 ローズウッド
ネック材 ナトー
ペグ ダイキャストクローム
ポジションマーク ドット
弦長 640mm
出荷時標準弦 GHSライトゲージ
ブリッジ ローズウッド
カラー ナチュラル




早速自宅でチューニングをして弾いてみました。
12弦もあるとチューニングするのがやっぱり面倒ですね。ははは

弾いてみると迫力のあるキラキラとした倍音がして心地よかったです。
それからいろんな曲を弾いていました。
しかし12弦もあると指板が太くてハイコードが厳しい・・・(´;ω;`)ウッ…

とっても安いギターでしたが満足しています。あははは


また、ギターの音色に合う曲を録音してみますね。