今日もスッキリしないお天気でしたが、
午後から我が家の奥様と市内へお買い物に出かけました。

16日から仕事に行く予定なんですけど、
その時にはいていくスラックスを2本買いました。
今までのスラックスは痩せてしまってウェストがぶかぶか・・・ははは
秋物一掃セールで半額、2本で1本分のお値段でした。

そして、我が家の奥様が欲しいCDがあるとのことだったので、
同じ建物内にあるCD&書店で
あいみょんのCDを買いました。
タイトルは、「おいしいパスタがあると聞いて」
9月9日にリリースされた3rdアルバムです。



『おいしいパスタがあると聞いて』の初回限定盤には、未発表曲“サラバ”を含む、
10曲入りの弾き語りCD『風とリボン - POTATO STUDIO, June, 2020 -』
が同梱されています。

『風とリボン - POTATO STUDIO, June, 2020 -』は、彼女の音楽制作の拠点としている「POTATO STUDIO」のダイニング・ルームでレコーディングを実施し、「誰かの実家」のようなリラックスした雰囲気の中でその場の空気もまるごと収録。臨場感や息づかいまで感じられる貴重な弾き語り音源となっています。

収録曲
ディスク 1
01. 黄昏にバカ話をしたあの日を思い出す時を
02. ハルノヒ (「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」主題歌)
03. シガレット
04. さよならの今日に (日本テレビ「news zero」テーマ曲)
05. 朝陽
06. 裸の心 (TBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主題歌)
07. マシマロ
08. 空の青さを知る人よ (映画『空の青さを知る人よ』劇中主題歌)
09. 真夏の夜の匂いがする (TBS系 火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」主題歌)
10. ポプリの葉
11. チカ
12. そんな風に生きてる

ディスク 2
01. ふたりの世界
02. 愛を伝えたいだとか
03. サラバ
04. 二人だけの国
05. ハッピー
06. 葵
07. ハルノヒ
08. 裸の心
09. マリーゴールド
10. 青春と青春と青春


その後、お腹が空いてきたので、近くの「スキ家」へ入りました。
久しぶりにお店に入って、メニュー表を見てみると
なななんと、「お好み牛玉丼」というものが・・・
珍しさもあって思わず注文してしまいました。あははは


食事をした後、自宅近くの「コメリ」へ立ち寄り、
自作CDを作るためのCD-Rを20枚買ってレジに並んでいると、
後ろから「おー、ヒデ」と私を呼ぶ声が聞こえたので振り返ったら
大親友が・・・
数年ぶりのご対面でした。
彼とは幼稚園時代からの「幼友達」であります。
お互いの近況や奥様同士の話も盛り上がって、1時間近くも話をしていましたよ。
別れ際に、「日程や時間を合わせてお互いの夫婦で旅行しよう」ということになりました。
時期については、コロナが終息してからね。

自宅に帰り、自作CDの編集を始めていますが、やり始めると
自分が録音した曲が200曲近くあり自分でもビックリしています。
その中から厳選した曲を何とかCDに収めたいと思っています。

編集中の歌謡曲から、今日は
江利チエミさんの「酒場にて」をアップします。
「酒場にて」は、1974年9月25日発売された江利チエミさんのシングルレコード
この曲は今まで沢山の歌手の方がカバーされていますよ。
石川さゆり
テレサ・テン
ニック・ニューサ
天童よしみ
徳永英明
吉幾三
さんなど・・・

「酒場にて」
作詞:山上路夫
作曲:鈴木邦彦

好きでお酒を 飲んじゃいないわ
家にひとり帰る時が こわい私よ
あのドアを 開けてみたって
あなたはいない
暗い闇が私を 待ってるだけよ
また長い夜をどうして すごしましょう
愛の香りも 消えたあの部屋

どうぞお店が終わる時まで ここにおいて
ひとりだけで 飲んでいるから
死ぬことも出来ず今でも
あなたを想い
今日もひとり酒場で 泣いてる私
また長い夜をどうして すごしましょう
愛の香りも 消えたあの部屋

あのドアを 開けてみたって
あなたはいない
暗い闇が私を 待ってるだけよ
また長い夜をどうして すごしましょう
愛の香りも 消えたあの部屋



結局「おいしいパスタ」は食べていませんでした。
あははは