家族で函館へ行って来ました。
目的は、地元グルメ食べ歩き。

朝7時に出発です。
札幌→中山峠
お店の開店時間8:30丁度に到着しました!


名物の【揚げいも】を買います。



でもね、1人で一本は食べれなくなりました。
3人で2本。
1人、揚げいもが2個でも多いくらいでした。

予定より早く進んでいたので
【大沼】へ寄りました。


すっごいお久しぶりです。
大沼はね、中学の時の春のバス遠足で3年間。
高校の秋の遠足で3年間。
連続で6年(笑)遠足に行きました。
(道南はどんだけ行くところが無いのか?)


【ソフトクリーム】
美味しい〜

久しぶりに大沼の外周を車で一周します。
でも、それほど良い景色でも無く(笑)


さあ、函館に向かいます。
お天気が良いので
【五稜郭公園】へ


良い天気です。
市内が良く見えます!


【青森】まで見えましたよ!

さて、少し遅めのお昼ご飯は

(なんか写真が超下手。。。)

インドカレー【小いけ】
私が子供の頃は、超有名な人気のカレー専門店
今はどうなんだろう?

辛いのだけど、ちゃんとコクがあって、美味しいカレーなんです。

私は【ハンバーグカレー】

変わらない美味しさ〜
(多分30年ぶりくらいで食べたと思う)
なんか、とても嬉しかった。

今回は【函館 懐かしのグルメ】がテーマです!