本当なら、10月13日から3泊4日で

姉とソウルへ行く予定だった。
去年、12月のソウル旅行から戻ってすぐに、飛行機(マイル)もホテルも予約をしていたの。
 
夏頃にはもう今年の旅行は無理と諦めて、ホテルはとっくにキャンセルをしていたのだけど、飛行機は9月になって〈欠航〉のお知らせが届いてからキャンセルしました(日時の変更ができるので、キャンセル扱い)
そうすると、キャンセル料が不要なので。
 
ゴールデンウィークに続いて2回目のキャンセル。
実は、11月の後半の連休も夫とソウル予定だったので、こちらも10月に入ってからキャンセルをする予定。
今年の3回分のソウル旅行が中止✈️
まぁ、仕方がないよね。。。
 
姉とのソウル旅行は、姉の【還暦のお祝い旅行】だった。
姉の希望で、2人でソウルの写真スタジオに行って、記念写真(王妃とかキーセンとか)を撮影する予定だった(笑)
こういう写真ね〜
すごーく残念‥
 
 
2007年からソウルへ行きだして、どんな時も必ず行くことができたのに。。。
(北のことや、大統領のデモなどがあっても、必ず行けていた)
行きたい時に、行きたい所へ旅行に行くことができたのは、とても幸せなことだったのだとつくづく思う。
 
コロナの影響で、奪われてしまった楽しみもあるけれど‥
あまり遊び歩けない今だから‥
youtubeも始める事ができたのだと思う。
 
youtubeは、まだ動画と言えない動画だけど‥
作るのがとても楽しい。
ブログと違った楽しさがある。
ブログと違って、文章で説明ができないので、それをどう表現するか?
(声を入れるつもりはないので‥)
とても悩むの。
わからないなりにいろいろ考えて、ボケ防止にも丁度良いかもしれない?
 
季節は過ぎてしまったけど、今までまとめた写真のスライドショーの中で、私が1番と2番の好きな動画です。
〈綺麗な景色〉を動画でもう一度見てやって下さい。
 
〈富良野、美瑛〉

 

 

〈十勝〉