今回宿泊したのは
【コーナーテラスルーム】
早くから予約をしていたからでしょうか?
最上階のお部屋を用意していただきました。
お部屋からの景色が最高です。

お部屋の入り口を入ると、まずはツインベッド
その隣にもベッドが



4人で宿泊したので、ソファベッドがすでにベッド仕様で用意されていました。
なので、お部屋は少し狭く感じます。
↓このベッド、本当はソファ🛋

↓お借りした写真ですが、本来はこんな感じのゆったりとしたお部屋です。

この部屋は4人まで宿泊可能ですが、2人で宿泊した方がゆっくりできると思います。


ソファベッドの前に、テレビとテーブル
その奥にクローゼットやドレッサールーム、浴室があります。

カップボードにはコーヒーミルとポット
引き出しの中はカップやドリンク類
その下に冷蔵庫(中は空っぽ)

テーブルの上には
温泉まんじゅうとお茶が用意されていました。
ラウンジからもらってきた
ドライフルーツ、あられ、ビールで一休み!
(姉と母は、お茶飲んでドライフルーツとあられを食べてました)
私は父親とビールで乾杯🍻

父親は普段はお酒飲まないんですよ。
(アルコールがあまり体に合わないようです)
でも、私と温泉に来ると少しだけ飲むんですよ。
私に付き合ってくれているつもりなんでしょうね。
でもね、私とお酒を飲む時は、とても楽しそうなんです!


で、このホテルの1番のウリは多分このテラス
本当に良い景色なんです。

反対側からは

予約した時点では、
5月から毎日湖畔で〈花火〉が打ち上げられる予定でしたが。。
コロナの影響で花火の開催は、7月からになってしまいました。
このテラスから花火を見たら、どんなに素晴らしかっただろうと思います。
(花火見せたくて予約したのよね。。)
両親に見せてあげたかったです。



テラスに降りる前に
テラスルームっていうのですかね?
こんなスペースがあります。




こちらの椅子の横のガラス窓の奥に露天風呂があります。
このスペースは、ガラス戸を全て開け放すことができて、テラスと一体化することもでます。
なかなか素敵な空間でした。

コーナーテラスルームなので、窓がサイドにもあって明るいです。

これは次の日の朝にテラスから撮った写真
奥に羊蹄山も見えてます。
このお部屋、また泊まりたいです。

お風呂やドレッサールームの紹介は次に続きます。