昨日の朝出勤する時は、大きな道路に雪は無かった。
午前中から降り始めた雪は夕方まで降り続き【真冬】の景色になってしまった。

そして寒い❄️
まだ寒さにも雪にも体が慣れていないから。
まだ11月だしね〜

こんな時は温かい【蕎麦】
ごま蕎麦のお蕎麦屋さん【八雲】
「海老おろし蕎麦」
このお店に来た時は必ずこれ!
小ぶりのエビ天が美味しいのです。
たっぷりの大根おろし。

夏は【冷やし海老おろし蕎麦】で、食べる蕎麦はは年中同じ。
【八雲】はこのあたりでは有名な蕎麦のチェーン店。
蕎麦にゴマが練りこまれていて美味しいのです。
身体が温まりました。

先日、ニューヨークへ行って来た友人からのお土産
【ティファニー ボーンチャイナ ペーパーカップ】

一見「紙コップ」の様に見えるけれど?
ボーンチャイナなんです。
赤い【love】と描かれているのは
ティファニー本店のみの限定品とのこと。
ティファニーのカップで温かいお茶を飲みます。


今朝は雪は止んでいたけど、ホント真冬のようです。
安全運転で無事に職場に到着!
今日も一日頑張る💪