屋台での楽しい時間を終えて、4人での夜遊びは終了。
一度ホテルへ戻り一休み。

夫がどーしても【一蘭】のラーメンが食べたいと言うのです。
福岡旅行の夫の唯一のリクエストなので、付き合いますよ‥(笑)

ホテルから徒歩5分くらいですかね?
午前10:00から朝の7:00まで営業しているんです。
夜中にラーメンが食べれるって嬉しいです。

まずは食券を買って、お店に入ってびっくり‼️
全てカウンターが1人用
初めは簾が開いていて、スープや麺の好みを書いたオーダー用紙を出すと、簾が閉まります。
そういえば、前にこんなラーメン屋さんが福岡にあるって聞いたことがある‥
一蘭のことだったんだ‥

ラーメンが登場
これもまたビックリ‼️
ラーメンとは思えない風貌

蓋を開けるとちゃんとラーメン

道産子ですので、とんこつラーメンにはあまりご縁が無くて‥
見た目もお味もお初の経験です。

【一蘭】は有名なラーメン屋さんなので、すごーく期待して食べたのですが、期待か大きかったせいですかね?
私的には普通でした。
ラーメンって自分の好みが大きいですよね。
去年屋台で食べたとんこつラーメンの方が好みかなぁ‥

でも、一度食べてみたかった【一蘭】
店内も器も初めてばっかりで、面白い体験でした。
福岡ってやっぱり楽しいです。