初めての石けん作り | my happy time♪

my happy time♪

手作りを楽しみながら~♪

刺しゅう、パン作り、料理など・・・

そしてペットの猫ちゃんのこと

ゆっくりですが綴って行こうと思っています。。。

先週末、石けん教室におじゃましました。


初めて?・・・いや、一度体験に参加はしたのですが、


ほとんと見てただけ状態だったので、


本当の意味で初めての石けん作りふわふわふわふわ


だいぶ前からやってみたいことの一つでしたので


とても楽しみながら教えていただきました音符


自宅からも近く、それになによりとても素敵な先生でしたキラキラ



作ったのは、『ラベンダー石けん』


癒される香りラベンダーいろいろ説明を聞きながら楽しい時間を過ごさせていただきました。


次の日、型だし&カット~  まだ上手く出来ませんね~ア セ


my happy time♪-石けん1

このまま熟成させます。



そして、プレゼントにいただいた「ミルクコーヒー石けん」

使うのが楽しみですWハート
my happy time♪-石けん2

また次回も楽しみに伺いますマルセイユ石けんきらハート泡



参加しています。

ぽちっと(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ