皆様


あけましておめでとうございます


今年も、どうぞよろしくお願い致します





本来であれば…


元旦にはご挨拶に出て来る予定でしたが…


大変な災害が起こってしまい…ご挨拶出来ませんでした。


しかも2日にも驚くような航空機事故が起こり…


さすがに動揺してしまい、ご挨拶のきっかけを失ってしまいました…


被災地の現状として、未だ物資が行き届いていない場所が多いようで…


朝のニュースでは、様々な避難施設の駐車場などにSOSの文字が書かれている映像を見ました…


航空機事故でも、海保の職員の方々の尊い命が失われてしまい…


亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りいたします。


そんなニュースがあまりにも沢山あり過ぎて…見るたびに胸が苦しくなります…


そして…先ほども小倉魚町商店街で火事が発生したと報道が…


小倉は私の友人が住んでいる街で、火災のあった地域は、とても思い入れのある場所でした…





年が明けた途端に、こんな重大な災害や事故、火災が起こってしまうなんて…


2024年の幕開けがこんなに不穏な雰囲気で始まるとは…


でも…私たちも一生懸命に、自分の人生を生きて行かなければなりません。





Xなどで自粛などしないで欲しいとの呼びかけを多く見かけ…


多少、心苦しくはありますが出てまいりました。


被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


皆様のご無事と一日も早い復興を、お祈り致します。





さて…このお話ブログですが…


とても、この状況では新しいお話は無理なので、週末に「お話リスト」をアップさせていただく予定です。


大変なニュースで精神が疲れてしまった方々に…私の描く翔潤のお話が、ほんの少しでもそんな方々の気分転換に役立つ事が出来ればと思っています。





最後に…


こんな時にアップするのはどうかと思ったのですが…


これは、2023年から2024年に日付が変わった直後に引いたおみくじです。


逆に、こんな時だからこそ…


これは、皆様の今年の運勢だと思っていただきたくて…あえて貼り付けておきます。





 

 

 

 




このブログを読んでくださった皆様にとって、今年一年が素晴らしい年になる事を、心からお祈りいたします。





りりるん