Kyuryuの出現によって、心が乱された俺は…

彼が出て行ってからも…ボンヤリとソファに座ったまま動けないでいた…

俺は…まだ彼に心を残していたのだろうか…?

いや… そんな事は絶対にない…




どれくらいボンヤリしていただろう…

気づくと辺りはすっかり暗くなっている…

ふと…彼の言った“Smile″という曲の事が気になったが…

心の中で葛藤があり…聞くのを躊躇ってしまった…

何故なら…

もし…俺と彼の思い出が描かれている曲ならば…

俺は…あの頃を思い出したくないのだ…

その時…

不意に来客のチャイムが…

誰かが来る予定などなかったので不審に思いながら、モニターを見ると…




『おーい、潤』

翔さんだ!

「え?翔さん?なんで?」

『説明するから開けてくんない?』

「あ…ごめん…」




俺がドアを開けると…

何やら色々なお土産を抱えて翔さんが入って来た。

それをダイニングテーブルの上に置くと…

「会議がさぁ、お偉いさんの都合で延期になって…俺には好都合だったから良かったんだけどさ、これで潤に会えるって思ったら嬉しくなって…高速のサービスエリアで爆買いしちゃったよ」




翔さんは…

いつも俺の事を一番に考えてくれて…今まで出会った人達の中で…一番優しい…

胸がいっぱいになった俺は…

翔さんに抱きついた…

「おーい…潤…?どうした…?」

「翔さんが…優し過ぎるから…俺…幸せだなって…」

翔さんは俺の背中に手を回すと…

「潤…何かあった…?」

耳元で囁く…




翔さんには、今まで隠し事などした事は無いし、これからもそんなつもりはないので…

2人でソファに座ると…

ここにkyuryuが来たことを話した。

翔さんは…かなり驚いて…

「潤…大丈夫だった…?」

俺は翔さんに抱きつくと…

「しばらく…抱きしめいていてくれる…?」

翔さんはその言葉に…

「いいよ…」

何も聞かず…ただ抱きしめてくれた…




俺は…翔さんの愛に守られてる…




そう感じた時…

「ねえ翔さん…お願いがあるんだけど…」

翔さんとなら…何でも乗り越える事が出来ると…思った…

「ん…?なに…?」




「俺と一緒に…『Smile』って曲…聞いてくれない?」

「『Smile』?」

翔さんは一瞬キョトンとしていたが…

すぐに真顔になると…




「それは、もしかして…Kyuryuの曲?」




「そうだよ…俺の事を曲にしたらしい…聞いてくれって言われたんだけど…一人で聞く勇気が無くて…」




翔さんは俺をギュッと抱きしめると…




「俺が傍にいるよ…一緒に聞こうか」




翔さんの言葉で聞く決心をした俺は…




スマホを操作して…“Smile″を探し出した…










つづく









個人・団体の全てはフィクションです。