関ジャニ∞の安田章大さん主演の「閃光ばなし」を観てきました🌟









久しぶりのロームシアター☺️








個人的には去年草彅剛さん主演の『アルトゥロ・ウイの興隆』を観にきた以来でした!








⬆︎こういうお芝居今まで観たことなくて、アルトゥロウイを観た時は、斬新だし衝撃を受けた覚えがあります😳




そして今回の閃光ばなし。








こちらもだいぶびっくりでした❗️笑





途中までは、「権力者への戦いはよくある構図よね〜どう戦うんだろう〜」と観ていたのですが、最後!?!?!?!?!???????!!!???!?となりました🤣







どういう終わり!?と。🤣







まだ東京公演が終わってないので極力ネタバレしないように気をつけますが、頭の中が❓いっぱいでした🤣






私は1階席の前の方に座っていたのですが、もう一回観れるなら2階前方で観たいな〜〜〜(強欲)








どういう解釈に持ち込むのが正解なのかもわからないし、勝ち負けで物事考えるのもよくないってことなんだろうし、もはや正解を求めるのが正しいとは限らないのだろうなあとは改めて思います🤔






固定観念ぶっ壊せ、と言われたような気分☁️






コメディタッチで描かれているので話が難しいなあと感じる方でも楽しめますし、舞台上でバイク乗る躍動感やラストは他の舞台では味わえない面白さだなと思いました🌟







今回、作品のキャッチコピーとして「プラスでもマイナスでもいい、ゼロから離れて生きていたい。」とあり、確かに平凡な何もないつまらない人生よりは、マイナスでもいいから刺激がある人生がいい、という考えには共感できましたね。






あとは、自分の幸せとはなんなのか、そしてそれに付随して他人の幸せとは、みんなの幸せとはなんなのかを考えさせてくれる作品でそこの描き方が私は好きだったかな🤍









初めて今回関ジャニ∞の安田さん生で観たのですが、発言に嘘がなく真っ直ぐなところ、カリスマ性がありそうなところ、響く声質など、とても素敵な方だなあと☺️💖 





裏表がなく性格が良さそうというのが伝わってきました🌱






ミュージカルが好きで、あまりストレートプレイを普段見ないので久しぶりにストレート観たのですが、演者の熱量が凄まじく、たまにはストレートも観たいなあと思えました🤍🤍




-------



ちなみに、、私、楽天社員でして、、

現在社員紹介で、お得なキャンペーンをやっているのでぜひ紹介させてください🥹💓💓




下記リンクからお申し込みいただくと、通常の紹介より1,000ポイント多くポイントバックされます❣️




また、家族割(最強家族プログラム)や学割(最強青春プログラム)もスタートしたので、この機会にご検討いただけますと幸いです💓💓





【楽天モバイルのご紹介です!】


お乗り換えで14,000ポイント、新規ご契約で7,000ポイントプレゼント!

※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。

▼キャンペーンはこちら

https://r10.to/hNawWM?openExternalBrowser=1