劇団四季の『アラジン』観てきました💓💓












ずっと観よう!観よう!と思っていたが中々観に行けていなかった作品。







いつでも観れるって思っちゃうとズルズルと先延ばししちゃう性格なので…😅












大学院始まっちゃうと時間取れなくなるから今のうちに…!といってきました✨












もちろん電通四季劇場[海]に来るのも初めて。
























キャストは

アラジン役が厂原時也さん、ジャスミン役は平田愛咲さん、ジーニー役は瀧山久志🧞‍♂️さんでした🥰







劇場全体がアラジン仕様になってるのいいですね♡
テンション上がる😎







場内物色しました😆
























2階のグッズコーナー付近の飾り付け可愛かったあ💓






とにかく、めちゃくちゃたのしかったです!!!


まず、あの絨毯ってどうなってるんですか😳😳


じゅうたんの仕組みが気になって気になって






凄いですよね、本当に飛んでた… 糸見えないし…







全体的に舞台装置がすごかった…


特効出るし、ポップアップとか凄い効果的に使われてるし演出が細かくてスタッフさん凄い大変そうだけどありゃ凄いわあ…






ジーニーが会場全体の雰囲気づくりを最初にしてくれて、そこからもずっとジーニーがテンポを作るというか、会場を一体にしてジーニーに乗っかる感じが楽しかったなあ ジーニー役の瀧山さん凄すぎる…🧞‍♂️



最後のロングトーンとか会場揺れるんじゃ無いかってぐらい響いていたし… 凄すぎた。




劇団四季の俳優さんたちにあまり詳しいわけでは無いのでうまく言えないですが、みんな総じていい声してた…(小並感)


イアーゴ役の阿部さんの歌声好きかも🥰





あと、アンサンブルが凄すぎません?

1人何役やっているんですかね?



衣装の早替えとかやばそう…









セットも豪華だし衣装も煌びやかだし、日常から離れた楽しい世界に入り込めました✨✨






楽しいだけじゃなく、ストーリーから改めて本当の自由とは何なのか、豊かさとは幸せとは何なのかを考えさせられるのもまた良いですね。







貧乏でも幸せな人生と、裕福だけど不幸せと感じる人生。





人生における最大の目標は何なのかをよく考えますが、結局は「いかに幸せになるか」なんだろうなあと漠然と私は思っています。当たり前の答えでしかありませんが。






お金があっても幸せと感じられない間は辛いでしょうし、お金がなくても幸せと感じられたら満足できる。




でもだからといってお金がなくても人に恵まれて幸せと感じられる生活で満足できるのかと言われると私は刺激が足りなくて間違いなく退屈してしまいます… そこがまた難しいところですよね、、





人生難しい…!





幸せで楽しい人生を送る、これを追求することに尽きますね!






とにかく楽しかった…!



もう一回行きたいな💓