すっごくディズニーランドに行きたい気分なので、




上海ディズニーに行った思い出を書こうと思います✍️






手荷物検査で私物没収されそうになったレアな経験もしたのでそれも書きます笑 圧倒的自己責任だけど笑












上海ディズニーは土日と平日で値段違ったり、年パスが安いために地元の人ばっかりだったりとイメージと全然違いました😳













でも上海ディズニーはフォトスポットがたくさんで、歩いているだけで楽しくてアトラクション乗ること忘れちゃいました。笑











自分が写ってる写真ばかりしかなかったので、モザイク入りで失礼します🙏














こちらがエントランス












荷物検査などを終えて

中に入ると…
















お城!🏰🐭





















ちなみに、上海ディズニーの荷物検査、人によってはめちゃくちゃ厳しいです…!


再入場したときがめちゃくちゃ厳しかった😭
















最初の入場時は、日本よりは厳しかったけど問題は起きなかったのですが、

再検査時に問題起きました😰😰














手を突っ込む以上に、カバンの中身全部出して検査されます😱
















実は、スターウォーズやトロンのエリアで写真撮ろうと思ってEPCOTIAのペンライトをカバンに忍ばせていたんです😅笑


なんで海外にまで持ってくんだよって感じですが(笑)









(これです⬇︎)












再入場の時に、中国語全くわかんないですけど、「これはなんだ(ニュアンス)」って言われて「ダメだ」と一度没収されました😢結構強制的に没収されます。














やばい人ですが、検査のおばさんから無理やり取り返して没収されて取り返して没収されてを繰り返し、私は日本語と英語で一方的に喋り、向こうも中国語でひたすら喋る攻防戦を割と5分近く繰り広げました😅












許してはくれなかったものの、使用しないことを条件にどうにか返してもらいました。じゃあ使わないから!!約束するから!!返して!!みたいなこと連呼した記憶あります(先に入場してるときにもう使用済みでしたが…😅)











言ってることお互いわかってないので多分ですが😅











まじで没収されるんじゃないかって本当に怖かったです言語全くお互い通じてないですし…




没収されたくないものは持って行かない方が絶対いいです!!!笑





めちゃめちゃロスタイムしますし、凹みます。








とにかく日本の何十倍も検査厳しいと思った方がいいです…!😭




















ついてすぐお城で写真を撮って、朝ご飯兼昼ごはんしました。笑











座りながら、ファストパスについて調べているとアプリで取れると知りました😳

















でももうそのときにはほとんどのファストパスが発券終了… 



ときすでに遅しでした。。
















結局ディズニーを散策して楽しんでいたら楽しくて、

アトラクションは2つしか乗りませんでしたwww









トロンとカリブの海賊乗ったら全然満足。笑



ちなみに2つはしっかり並びました。




それぞれ2時間ずつぐらい。








絶叫マシンが苦手な私ですが、トロンは1番前の席だったためどうにかなりました😭

最初の外を駆け抜けるところが怖かった😭



でもそれ以外は全く問題無しでした👌










前のめりになって自転車とかバイクみたいな形の乗り物に乗るのですが、背中の支え?がガバガバでそっちの方が怖かった😭












カリブの海賊は、もう凄すぎる!!!!



これ乗ったら日本のカリブで満足できなくなりそう。

CGがやば過ぎ。

これは是非乗って欲しい。







カリブ乗るためだけに上海行ける。


次行ったら3回は乗りたいな














乗り物以外には『アリスの迷路』が楽しかったです💓

















体が伸びたり、













女王様気分味わったり、






















ティーパーティー楽しんでみたり🫖


































何時間いたのだろう…と不思議になるほどこの迷路にずっといました。笑









その後、ベンチでお城眺めながらドーナツ食べたり、








一回外に出て、ショッピングエリア「ディズニータウン」でご飯食べたりしました!








その後の手荷物検査で恐怖味わいましたが。笑








でっかいタピオカ🧋








小籠包!









この後疲れて、写真いろんなところで撮りながら5時過ぎにホテル戻りました。笑




でも悔いがないし、本当に楽しかったし、また行きたいって思いました!





以上、上海ディズニーランドの思い出でした!









-------



ちなみに、、私、楽天社員でして、、

現在社員紹介で、お得なキャンペーンをやっているのでぜひ紹介させてください🥹💓💓




下記リンクからお申し込みいただくと、通常の紹介より1,000ポイント多くポイントバックされます❣️

※他のキャンペーンも併用◎




また、家族割(最強家族プログラム)や学割(最強青春プログラム)もスタートしたので、この機会にご検討いただけますと幸いです💓💓





【楽天モバイルのご紹介です!】


お乗り換えで14,000ポイント、新規ご契約で7,000ポイントプレゼント!

※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。

▼キャンペーンはこちら

https://r10.to/hNawWM?openExternalBrowser=1