こんばんは音譜

 

東京は初雪?が降って更に寒くなってきましたね雪雪の結晶路面が凍結してる所もあるようなので皆さん気をつけてください^^

毎朝、旦那さんとランニングしているのですが雪が残っている間は行けないなぁ赤ちゃん泣き

いつも帰り道に手を振ってくれるおばあちゃんがいらっしゃって、会うのが楽しみラブラブしばし会えず

 

最近、氏名変更の手続きを少しずつ始めました!

なんせ、、、やること多すぎないかい!キョロキョロ汗うさぎ

例えば...

・健康保険証

・パスポート

・運転免許証

・マイナンバー

・クレジットカード

・銀行口座

・賃貸契約書

・世帯合併(氏名変更は関係ないかも)

etc

 

基本的に窓口は平日しかやっていないので、氏名変更のために何日か有休を取らなければならなかったり赤ちゃん泣き


あと、マイナンバーは早めに手続きすることをおすすめします!にっこり入籍のタイミングで電子証明書が使えなくなるのに気づかず、ふるさと納税のワンストップ逃したり、本籍もコンビニで取れなかったりバタバタしましたオエー


賃貸契約書の名義も家賃補助が増額する関係で、新姓での証明書が必要で名義変更しました!

その関係で、振込先の名義も変えなければならず(´;ω;`)

1か所でまとめて出来るようになれば良いのだけど目がハート

 

新姓の身分証を見ると結婚したのかぁと実感!

職場は旧姓だし、予約時もまだ恥ずかしくて旧姓で予約してますが笑い泣き

 

残り半分の手続き、がんばります!


寒い日が続いてるので、体に気を付けてお過ごしくださいラブラブ