なんとなく…なんとなくだけれど

おトイレ💦と

焦る姿が減ったかなぁ🤔


1回辺りの排泄量が増えたかな??


感じる今日この頃


気がかりが減ってくれると良いものですクローバー


入学当初、よく言っていた「全然遊ぶ時間がないえーん」は

そういえば、言わなくなったなぁ


今朝、久しぶりに

シルバニアで遊んでいたけれど


本人もルーティンに慣れてきて

『毎日はこんなもの』と思えてきたのかな


他の方のブログ見ていて

分刻みでワークとか宿題とか

朝活も放課後も組まれてて

驚いた👀‼️


本当にその通りに進むのーー??と。


娘が時間がかかりすぎなのかとも思っていたけれど

やっぱり

一個一個に時間が掛かるんだな…


バス降車15:30

帰宅するのに

徒歩10程度の道のりを20分はかかる

その後、着替えて宿題や連絡チェック

おやつお団子りんご食べて


んじゃ、宿題取りかかるか!

16:30~17:00


30分好きなことして遊ぶ

その後

もう夕飯🌃🍴か入浴して欲しい😂


風呂にしても夕飯先にするにしても

19:00までかかる


布団連れて行くまで30分


ここで

音読やるけれど

自由課題だと、選んで、読んで、ご褒美シール選んで貼って

明日の時間割揃えたら


もう寝る時間よ笑い泣き


可愛そうなほど

自由時間が無い平日

これ、習い事ない日の平日ルーティンよ


むしろ、習い事行って、好きなことを集中してやる時間があった方が


本人も

『今日はレゴ教室やれた!』

とか

『ピアノやれた!』

とか

『水泳🏊やれた!』と

満足感持てたりするのでは???と

考えてしまう


いやいや

つかれるから

それは辞めようと思っていたんだよね滝汗


あたふたと

習い事に出かける平日の方が

充実感得られる???


そんな考えがふと過る…