リアタイで書くと

恐ろしく毒舌笑い泣きになりそうだと思って

温めておきました…


余り目に触れて欲しく無いけど

どっかでは

吐き出しておきたい笑い泣き


卒園式の母の装い

久しぶりに 楽しく激しく悩んで悩んで


仲良くなった

園ママとの会話から拾った

カトリック系ならではの

習わしに納得し


「目立たず、クリスマス礼拝の先生方の装いが参考例よ!」との発言に納得し


「着物👘は常識的にも入学式が相応しいわよね。春っぽい訪問着とか色無地着たいならね」にも納得し


お受験で使ったスーツのワンピースに

紺のツイードのジャケット羽織りましたの


そのジャケットが

ラメ織り込みで

これまた少し派手だったかと思うくらいで


胸元のパールダイヤのブローチは外しました


が、居ましたよね

春春春🌸な訪問着のお母様

サーモンピンクより濃い目の色無地のお母様


他にもお着物の方いたけれど

爽やか系と紬で

こちらくらいならなぁと


ははぁーん

聞いてて良かったわ笑い泣き


やっぱり

園側の求める厳かさを知る者には


浮いてると映りますものね…