勉強する娘は尊いと書いたのに


本日は塾嫌だーー

勉強しないーー

発動ガーン


今日は幼稚園の内容が目一杯だったと

「○○会もあって、2回も外に出て遊んで、来月の参観日の劇も練習して、ずっと立っていて、本当に疲れたの!

お勉強しに行けないの!」とのこと。


「お家に帰って、ごろんごろんしていたいの。休みたいのよ。」



全く、もっともなご主張で、車で

好きそうな駄菓子与えて、ドラえもんのマンガ読んで、少し語らいの時間を取り

リカバリーできたかなぁと期待したけど


「今日は塾は嫌だ」は変化無し。


私が

「宿題、あんなに頑張っからさ、届けてだけこよう」と提案し


届けるなら…と

行ってみた。


先生と挨拶したり語らううちに気持ち変わらないかなぁと期待✨


が、チーンチーンチーンチーン


観念はしたらしいけど

すごーく

恨みがましい眼差しで

出ていく私を見ていた…


この後が怖い

切ない


狙っていた

シャーリーテンプル

ジャム瓶ガーデとニーハイを半額で手に入れたと言うのに


何だかね

ぬるりとした感覚です。はい。


娘の機嫌に怯えていちゃいけないよね。


でも、騙し討ちみたいになったのは

ごめん🙏だな…